※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の借金や無収入で生活が厳しく、家事や子育てを一人でこなしています。離婚を考えていますが、旦那に600万貸しており、子供の気持ちも悩みの種です。どうすれば良いでしょうか。

旦那が大赤字をこいたせいで借金1500万貯金ゼロになり
その後も無収入が続き
収入に繋がっても毎月の支出の2/3にも満たない給料で
もう本当にやばいです。
いつまでここでこうやって寝れるかわかりません。

それなのに、喧嘩を理由に普段なら絶対行かない
キャバクラへ行き接待だから仕方ないと俺は仕事だと
昨日12万使った(カードできった)ことも言われました
本当に支払い厳しいです。

それなのに今日も仕事終わって帰っても来ず
まだ未だに帰っても来ません。

もちろん喧嘩続行中ですので、連絡も一切なし。

私は仕事終わって
子供の宿題、夜ご飯作り、遊び、ご飯食べさせ、
掃除、お風呂、習い事、寝かしつけ全て1人でやりました。
(子供は3人います。小学低学年2人と未就学児)

離婚したいです。
でも旦那に600万貸しています。
独身の時のお金です。借用書もあります。
上の子はこの家に住んでいたいといいます。
末っ子はパパが大好きです。

それに私が持病を持ってるため、
フルタイムでは体を壊してしまい働けません
パートが限界です
どうしたらいいですか...

私はこんなに旦那にキレずに我慢して頑張ってるのに
旦那は口を開けば怒鳴り体で稼いでこいよ!と言われ
自分は女です。
そのくせ運動会は行きたいといいます。

来週です。
末っ子は来てほしいというが、
親もいるためこの状況をバレたくないので来て欲しくないです
でも末っ子の気持ち優先すべきですよね。
子供の気持ち考えたら苦しくて、旦那の行動がありえなさすぎて、
悔しくて苦しくてもういっぱいいっぱいで
寝れません。

苦しいです。辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

私はどうする事も出来ませんが、弁護士さんに相談には行きましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなお金はないんです...

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえまずは無料相談に行かれてみてはどうでしょうか?
    お金の事は弁護士さんに。
    あとはそこまで酷いなら役所に相談も一つありかなと。
    この状態で子どもたちと暮らしていくにはどのようにするか等。

    • 1時間前
ぽん

おつかれさまです。本当にしんどいですよね。
何を優先すべきなのか分からなくて私も答えが出てません。ただ、結婚相手を間違えちゃったなー、こんなはずじゃなかったなぁ。と。
親に話すことはできませんかね?