※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃんママ♡
妊活

生理後に出血があり、不妊治療を検討中。通水検査の痛みや効果について質問しています。

この前、生理が終わり、1日経ってから、少しの量ですが1日、出血があり、心配で病院に行ったらダラダラでなければ大丈夫と言われ、内診もして子宮などの異常はありませんでした。
10月に結婚して、もう27なのでもう子供が欲しいのですが、なかなかできず…
(結婚の前から妊活はしてました。)
不妊治療に移行していきたい旨を伝えたら、
色々検査し、通水検査をすることになりました。
通水検査を経験した方いますか?
痛みがあるのかどうなのか心配で⤵️
通水検査で、卵管が詰まってるのかわかるみたいで、やろうかと思っています。
まとまりのない、内容ですみません⤵️

コメント

あは♡

初めまして♡
現在妊活中で
通水検査を過去2回受けました。
痛みは確かにありましたが、
赤ちゃんを授かるためだ!と思い頑張りました(´◡`๑) 
痛みは卵管の状態で変わると思います!!でも通水終わったら半年くらいはゴールデン期♡妊娠しやすい時期です(^_^)
初めての検査で痛みの不安はあると思いますが、可愛い赤ちゃんを産むためと思えば頑張れる!!
私もそう思って頑張ってます(´◡`๑) 
応援してます♡頑張ってください!

• ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

ありがとうございます^^
    やっぱ痛みはありましたか⤵️
    痛みが強いほど、卵管が詰まってるのかな?とかひとりでモヤモヤしてます。
    昨日、先生に不妊治療始めて行きたいと言って、三段階あると言われました。通水検査はとりあえず、最後と言われました。
    他にも体外受精やら色々あると言われましたが。
    調べたら半年位は通水検査して妊娠しやすくなるんですね♪
    その時に授かれるといいなぁ♡
    まだまだ不安もあるけど、お互い授かれるように頑張りましょう\( ¨̮ )/

• 12月29日
  • あは♡

あは♡

私はすでに顕微授精まで行ってます💦
    今まで経験者から話を聞いて不安を解消してきましたが、その半面恐怖心や不安も倍増しました。
    痛い検査と言われればやる前から不安になっちゃいますよね!
    だから、個人差がある!!!って思っちゃった方がいいですよ♡
    あくまでも私の経験上ですけどね。
    通水で卵ちゃんを通りやすくして赤ちゃん授かれるように頑張ってください(´◡`๑) 

• 12月29日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

ありがとうございます^^
    顕微授精は痛いですか?(><)
    あまり痛い思いもせずに、授かれると一番いいのにとは思ってます⤵️
    やる前から何言ってるんだか⤵️ですけど(´△`)
    先生には、まだ結婚して日が浅いからもっと仲良しのタイミングなど測ってくださいとも言われたけど、ちゃんと排卵してるのかも不安で(@_@)
    そうですよね!
    個人差がある!
    赤ちゃん授かるために頑張る!って決めたのだから頑張らなきゃ!ですね^^

• 12月29日
  • あは♡

あは♡

顕微まで行くとは思っていませんでした💦
    痛みはそれなりに準備期間も顕微後も何度かありましたが、
    授かる確率が高くなるならと頑張ってます!
    先生や周りは、
    「まだ若いんだし…」「結婚して間もないんだし...」って言いますけど私は若くても結婚生活が浅くても授かりたい気持ちは妊活中の人はみんな一緒だと思ってます。
    私も結婚して2年経ちました。もちろん、ゆうこちゃんマンさんと授かりたい強い気持ちは一緒です!!
    いっぱい考えちゃうし不安だし辛くて泣いちゃうときもあるかもしれないですけど、旦那さんに支えてもらって、出来るだけ前向きに、
    出来るだけストレスを溜めないように頑張ってください♡
    いつか、ゆうこちゃんマンさんと妊婦の不安や不満を相談できる日が早く来る事を願ってます!!
    来年はお互いいい年にしましょうね!

• 12月30日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

色々調べると、顕微って値段高いですよね⤵️
    でも、授かる確率上がりますよね♪

なんか、自然に妊娠できる方が羨ましい…思ったらキリないですけど、最近少し思ってしまったり(TT)
    やっぱ痛みが少し怖い。
    頑張るぞ!の反面、痛みの度合いもわからないし、めちゃくちゃ不安。
    あたし1人じゃない!って思うけど、いざ産婦人科行けば1人(TT)
    この前、旦那さんもついてきてくれたけど、やっぱ不安は解消されず⤵️でも、快く着いてくね!言ってくれる旦那さんだし、早く授かれるといいね^^って前向きに居てくれてるので、助かります。
    ストレスってほんと大敵ですね(TT)
    リラックスしながら、あまり考え込まずに居た方が赤ちゃんも来てくれるのかな♡とは思ってます\( ¨̮ )/

ですね♡
    あたしもひなっち♡さんと妊婦の話やら、赤ちゃんの話…旦那さんの話などなど出来るといいな^^って思います☪︎⋆。˚✩
    不安から、色々ひなっち♡さんに聞いてもらうかもしれないですけど、聞いてください♡

• 12月30日
  • あは♡

あは♡

そうそう!
    治療するにあたり旦那さんには本当感謝です。いい旦那さんでお互いよかったですね♡
    なんて本人には絶対言わない!笑

いっぱい不安になるだろうし、
    辛い事もあると思います。
    でも前向きにね!!頑張りましょう!!
    せっかく知り合えたのでいっぱい話しましょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    また返信くださいね♡
    良いお年を♡♡
    来年はいい1年にしましょう!

• 12月30日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

ほんとお互いいい旦那さんでよかったですね♡!!
    でも、これは旦那さんには絶対言えない!
    恥ずかしくて言えない(笑)

はい!
    前向きに頑張ります\( ¨̮ )/
    ひなっち♡さんと色々話せて勇気もてました☆
    ありがとうございます♪
    また時間ある時に色々話しましょ♡
    ひなっち♡さんの年齢も気になるしʕ•̫͡•ʔ♬✧
    では、来年はお互い憧れの妊婦さんになれますよーに♡
    いい1年にしましょう♪
    また返信ください(●´ω`●)

• 12月30日
  • あは♡

あは♡

あ!!
    私は30です(´◡`๑) 

まずはゆうこちゃんマンさんの
    検査が無事終わりますように♡
    またお話ししましょうね!!

• 12月30日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

お姉さんですね♡^^
    あたし兄しか兄妹に居ないので、
    こういう話ができて嬉しいです\( ¨̮ )/

先生には、生理3日から5日目に血液検査しに来て^^
    言われてるので、来月行ってこようと思います♪

• 12月30日
  • あは♡

あは♡

私も弟しかいないので、
    こんな話できないし、この場が有難い♡♡

生理3〜5日に採血!そんな時期もあったなー(O_O)
    私は2月の上旬に移植予定なんです!!あと1ヶ月が待ち遠しい!!

• 12月30日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

姉妹が居ないと、こういう話ができないし、親に話せないと不安が募る一方ですよね(|| ゚Д゚)
    でも、あたしだいぶ不安が消えてきたかも♡

やっぱ採血しました?!
    採血して、何をみるのかな?思ったり⤵️その期間じゃなきゃダメ!言われたし^^;
    あと一ヶ月なんですね♪
    上手く移植いくといいなぁ☪︎⋆。˚✩
    待ち遠しい一ヶ月は長いですよね(><)

• 12月30日
  • あは♡

あは♡

生理中のホルモンを検査するんですよ♡ホルモンの分泌は、
    生理前、生理中、排卵前、排卵後って違うんですけど、
    全部検査しなくても生理中の採血でけでわかるみたいなんです(´◡`๑) 

あと1ヶ月が長くて長くて、
    せっかく少し我慢していたお酒も復活!!週に2回くらい旦那な晩酌に付き合ってます笑
    お酒もたしなむ程度なら大丈夫だし!!

ゆうこちゃんマンさんは、
    何か気をつけている事ありますか?

• 12月30日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

なるほど(><)
    だから、生理3日から5日って言われたんですね♪
    でも、結果が怖いですね(TT)

嗜む程度の晩酌なら、ストレスも減ると思うし、旦那さんと色々と話せるしいいですね^^
    あたしはお酒飲めないので、晩酌もないです(TT)

あたしは最近、旦那さんが運動不足だ!みたいに言い出して、バレーボール買って、元気に外で30分くらい体動かすようにしてます\( ¨̮ )/
    でも、運動の後はお腹かなり減って食べちゃうので悪循環です(笑)
    ずっと運動してなかったので、体内の巡りがよくなればな~って思ってます。
    後は早く寝るように心がけてます♪
    普段は夜勤も隔週であるので、不規則ですが、長期連休は早寝早起きを心がけてますʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 12月30日
  • あは♡

あは♡

確かに運動して血液の循環を上げるのはいいみたいです!
    適度な運動ですね♡
    私は仕事は病院で秘書をしています。机には1日で1時間も座って入られません。ずっと歩きっぱなしです。
    あと、
    私は顕微の時副作用で10日入院したんですが毎日毎食ブロッコリーが出て、調理師の人に聞いたら、
    妊娠に必要な葉酸が豊富みたいでそれから家でも毎日のようにブロッコリーを茹でたりアレンジして食べてます♡
    冬は寒いし冷えるので、しっかり冷え対策した方がいいですね!!
    私は市販のよもぎ蒸しを使っています♡♡
    卵子は80日前から育つらしくて、
    排卵した卵は80日前に作られたって事になるみたいです!
    だから、早めにいろいろ改善出来るんだったら改善しましょう♡
    私も頑張ろう!

こんなに頑張ってるのに、
    妊娠できる人はなんの努力もしなくても妊娠するんだから、世の中不公平だわ!!って思うけど、
    仕方ない!頑張って努力しよう˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 12月30日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

久しぶりに運動するとほんと、気持ちのいい汗が出ますね♪
    近頃、公園で遊ぶ子供の声も聞こえない中、あたし達夫婦は元気に遊んでるので、近所の人達はどう思ってるやら^^;って旦那さんと話しながらやれてるので、ストレスも減ります♪

ずっと歩きっぱなしも大変ですね(><)
    病院で働いてる方は、すごく忙しいイメージがあります(TT)
    無理しないでくださいね(|| ゚Д゚)

ブロッコリー!!
    いい情報をもらえると、早速食べたくなってしまう(笑)
    葉さんは妊娠に必要ですよね\( ¨̮ )/♡ブロッコリー普通に美味しいですよね^^
    冷え対策は大事ですよね♪
    モコモコ着て冷え対策してます☆
    やっぱ、体温が低いのもいけないですしね⤵️

よもぎ蒸しはどう使ってますか??

妊娠力上げるにはどうすればいいのか…って色々調べたり(><)
    でも今日、ひなっち♡さんにたくさん教えてもらえてすごく嬉しいです♡

• 12月30日
  • あは♡

あは♡

よもぎ蒸しは、ナプキンのようなものがドラッグストアに売ってました!!

私もこういう場があって、
    ゆうこちゃんマンさんと話せてよかったです!!
    私が妊娠すれば、説得力はあると思うんですけど、、、
    そうではないから、参考程度に聞いてくださいね(´◡`๑) 

お互い頑張りましょう!!
    また話しましょうね♡

• 12月31日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

なるほど^^
    よもぎ蒸し、気になるので探してみよ~っと♪

すごく参考になります\( ¨̮ )/
    全然妊娠出来なくて、今年10月に結婚してからやっと、前向きに不妊治療を考えて、こうやってひなっち♡さんと色々不妊治療について話せてよかった♪

今年最後の日!!
    来年はお腹に赤ちゃん来てくれるか、既に抱っこしてたいですね♡

• 12月31日
  • あは♡

あは♡

2015もラスト1日です!!
    ゆうこちゃんマンさんは、
    ご結婚されて2016は妊婦さんになる事を願いましょう!

よもぎ蒸しは私はウェルシアで買ってます!!

• 12月31日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

もう、ら2015も終わりますね^^;
    今年はほんと、色々あった年なので、去るのは寂しいけど、ら2016年は今年以上にいい事あるように願います(♡´艸`)

お互い、赤ちゃん♡を願いましょう♪

写真ありがとうございます☪︎⋆。˚✩
    あたしも使ったことないので、使ってみようと思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 12月31日