※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

どなたか聞いていただけると助かります😭今度の土日でディズニーランドへ…

どなたか聞いていただけると助かります😭

今度の土日でディズニーランドへ行く予定でした。
しかし最近お腹がよく張るので行くのを悩んでいましたが、台風がくるし...と自分に言い聞かせキャンセルしました😭
旦那にも伝えたら、東京は台風来ないらしいよ、会社の人は行くって、これを毎日朝と夜言われるので本当に嫌になります😭

私だっていけるもんなら行きたいですが、台風だとお腹張りやすくなるし、直撃するかしないかの問題ではないんです。
そんなに行きたいなら1人で行けばいいのにと思ってしまいました😂

あーもう私の気持ちもわからない旦那本当に腹立つ😂😂😂

コメント

みわん

お腹が張るってことは、主さんは妊婦さんでしょうか??(>_<)

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    6ヶ月の妊婦です😊

• 10月3日
  • みわん

みわん

そうなんですね☺️
    お腹が張るなら、無理せず安静にしてくださいね😭
    旦那さんが楽しみにしてる気持ちはよく分かるんですがもっと奥さんのことも考えてあげてほしいですね(>_<)

• 10月3日
  • ぽむ

ぽむ

産後落ち着いたら行こうかと思います💡
    とりあえずはゆっくり過ごさないとですよね💦
    本当に私がどんな思いでキャンセルしたか理解してほしいです😭

• 10月3日

何週目なんですかね??

旦那さんはよっぽど行きたいん
ですかね💧

• ぽむ

ぽむ

24週です💡
    職場の人が行くっていくのを知ったから余計に行きたいみたいで😓

• 10月3日
はーちゃん(*^3^*)

私なら、
お腹の赤ちゃんと私の体より、ディズニー行くことの方が大切なの!?
お腹張りやすいのにわざわざ行って何かあったらどうするの!?
って、ブチギレちゃいます😅

• ぽむ

ぽむ

しつこいので、私も言い返しましたがはいはいって感じでした😵
    本当に人の体を何だと思っているのか😓

• 10月3日
えず

旦那さん子供かよ!って思いました😅
赤ちゃんと奥さんより自分の行きたい気持ちが大事なのか、
もしくは奥さんを楽しませたい気持ちが空回りして空気読めてないのか…

お腹張りやすくなること、張るとどうなるのかを伝えてみましたか?
それでも連れてこうとするようなら、私ならしばきます(笑)

• ぽむ

ぽむ

私が楽しみにしていたので、後者だといいですが(笑)
    今回2人目で、1人目も切迫で大変だったのでどうなるかくらい理解していると思います💧
    何考えてるかわかりません😵

• 10月3日
やいママ

こんばんは( * ॑꒳ ॑* )
もうすぐ5ヶ月の初マタです🤰

3日前に旦那とディズニーシーへ
行ってきました( ˇωˇ )
私の考えで悪阻も安定してきたし、記念日だから大丈夫だろう♡と考えていました😅😅

〇実際良かったこと
ゲストサポートパス、というものがあり(妊婦や長時間並ぶのが困難な方用?)、ちょっとしたファストパスを使う事ができまして、ミニーミッキードナルドとすんなり写真を撮れました😍とてもいい思い出です。

〇実際大変だったこと
並ぶのが全然耐えれません!!!
無理です、しんど過ぎました。
ゲストサポートパスの存在を途中で
知ったので、それまでは並んでいましたが、立ちくらみ等で旦那やキャストさんにご迷惑をかけてしまいました。本当に反省しています。
さらに、妊婦が乗れる乗り物はかなり少ないかと思います。

私も事前にママリでいろいろ調べ
たりしましたが、ディズニーでは
病院に運ばれる妊婦さんが多い様です。

失礼ですが、
旦那さんは何かあった時の
責任を受け止める覚悟があるのでしょうか?

自分の経験からいっても
産後の楽しみにとっておいた方が
絶対良いと思います!!

ぽむさんは間違ってないですよ!!

🐼

朝と夜に毎日言われるのはしつこいですね😂
すごく行きたかったのは分かるけど、こっちも不安で旦那さんに罪悪感だってあるんだから気遣って「一緒にゆっくり過ごそう」くらい言ってよ〜と思ってしまいます😵

私と旦那の場合は私の方がディズニーに行きたい欲があるので、少しお腹が張ると言っただけで行くのをやめよう。と言いだしかねないですが…😅

• ぽむ

ぽむ

しつこいですよねー😂帰ってきて一言目が台風東京は来ないらしいよでした😂
    すでに子供がいるので、その子を楽しませたくて行く予定だったんですが😭近場で楽しもうと思います💕

私もギリギリまで粘りましたが台風報道で諦めました😂はじめは旦那のがやめたらー?と言ってましたが、キャンセルした途端言い始めたのでそれはそれでうざくて(笑)

• 10月3日
  • 🐼

🐼

上のお子さんがいらっしゃったんですか😳
    なら、余計にお腹が張りやすい状態で行くのは不安ですよね😣

やめたら?と言われたのにそれは、ムカつきます😂笑

• 10月3日
  • ぽむ

ぽむ

いるのです😂
    子供のことは旦那がみてくれますが、1人よりはからだしんどいですよね😂

ですよね😵
    次言われたら無視します(笑)

• 10月3日
まま

友達の妊婦さんが、先週ディズニーに行っておたふくにかかり大変だったそうです(>人<;)おたふくの予防接種について、妊娠前など抗体の確認はされていますか⁇ 大人のおたふくは確率が低いとはいえ、抗体がなければかかる人もいます💦 どうぞ、お体に気を付けて!ヽ(´・д・`)ノ

• ぽむ

ぽむ

仕事上感染症の抗体は全て確認済みです😊
    教えて頂きありがとうございます✨
    気をつけます!

• 10月3日
ママリ

健診に一緒に行って、
旦那は大丈夫って言うんですけど、お腹張りやすくて台風の予報の日にディズニー行っても絶対大丈夫なんでしょうか?って恥覚悟で医者に聞けば、絶対大丈夫ではありません、自己責任ですって言われるはずです!

健診がないのなら、
あーあ、ディズニー行きたかったなあ。でも母親だからそれくらい我慢しないとね!お腹張っちゃうと赤ちゃんも苦しいしって独り言言いまくります笑

• ぽむ

ぽむ

健診ないんですー。
    自己責任ですよね!それは伝えてあります😅

独り言言っても効果なしなので困ります😂心ではなにか思ってるかもしれませんが🤣

• 10月3日
ちゅけまま

上のお子様と旦那様で行ってもらったらどうですか?体調にもよりますが一緒に行ってもぽむさんはパーク内のカフェで待ってるとか。
上の子のこと考えて行きたい旦那様の気持ちもちょっとわかります。

• ぽむ

ぽむ

上の子と2人で行ったらー?と冗談では話しました!
    でも車で片道6時間、2人で行ける距離ではないので🙌🏻💦

• 10月3日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

車で片道六時間は妊婦さんじゃなくても日帰りじゃ大変そうですねー。
    いっそお泊まりにしちゃうとかどうでしょうー。

• 10月3日
  • ぽむ

ぽむ

もちろんお泊まりの予定でホテル取ってありましたよ💡
    1ヶ月以上前から予定していたので、結構細かく予定を立てていたので私自身も行けないのはとてもショックです。ちなみに予定を考えたのは全て私で、予約も旦那にはいいかなー?と了承得たくらいで興味はもってませんでしたよ😅💔

• 10月3日

わたしは関西に住んでいるのですが、7ヶ月の頃USJに行く約束を友人2人としていましたが直前になって行くのをやめました!人混みも怖いし、立ちっぱなしや歩き回るのも不安…とわたしも自分に言い聞かせました。

結局9ヶ月の初めに切迫早産と診断されてしまい1ヶ月入院しましたが、あの時USJ行かなくてよかったーーー😭😭😭もし行ってたら、もっと長く入院することになっていたかも、、と思いました!

のちにどうなるかはわかりませんが、自分のからだを守れるのは自分だけです。
誰がなんと言おうとぽむさんの判断は正しかったと思いますよ😊✨

• ぽむ

ぽむ

行くのやめたんですね💡
    やっぱり元気だと思っていても何が起きるかわかりませんね😂
    上の子がいるので、入院だけはしたくなくて💦お家で安静に過ごしたいと思います😭💦

実際その場になってみないとどうなるかなんてわかりませんよね😂
    ありがとうございます😊💕
    正しい判断だと私も思いたいと思います💡

• 10月3日