※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_u
ココロ・悩み

帝王切開後の傷口が左側だけ塞がらず、テープに血や膿のようなものがついていて痛みもある。退院時には指摘なし。同じ経験の方、どうでしたか?

帝王切開後の傷口についてです。
テープ張り替えで剥がした時左側のふちだけ1センチにも満たないくらいの傷が塞がってないみたいな感じになっていてびっくりしました。😭
テープに血?膿?のような感じについていて、退院診察の時は何も言われなかったのですが...
左側だけ痛むような感じもするしあれ?悪露終わったのかな?と思ったらまた出血しだすし心配ですみなさんどんな感じでしたか?😭

コメント

ほなママ

塞がってるのかわからないところありますよね!私も1人目の病院では綺麗にしてもらえたのですが、2人目の病院はかなり残念で、塞がっていないような場所もありました💦
痛みも今回の方が長引きましたが隊員から1、2カ月もすれば落ち着きましたよ!

とはいえ未だに赤みはあるので残念ですが💦

• u_u

u_u

ハッキリは見えないんですど穴が空いてる感じのようなとにかくふさがってないような...😭
    そうなんですね、私の行っていた病院あまり評判は良くないので心配です😿ありがとうございます😁

• 10月3日
  • ほなママ

ほなママ

中まで見えないけど…みたいな感じですよね?皮膚が見えているところはくっついていないような…💦
    私も心配しましたが、シャワーかけて大丈夫だったので、大丈夫だと信じてたらいつのまにかくっついていました!

• 10月4日
  • u_u

u_u

そうです、そこだけ皮膚も異様に盛り上がってるしㅇㅁㅇ;
    私もそう信じます😅

• 10月4日
ママリ

2回帝王切開しました。
下の子の出産後、数週間してから、汁が出てきたので、怖くて1ヶ月検診受ける前に病院行きました(^^;;
私の場合は縫ったところに血豆ができてて、それが溶けてきて汁が出てきたって言われました。
半年くらいで落ち着きました。
一度病院に行ってみていいかもしれませんよ😀

• u_u

u_u

こわいですね😭帝王切開後の傷跡について調べると化膿して切って膿を出した方(麻酔なし)などいて、余計恐ろしくなりました😅
    ありがとうございます🎵

• 10月4日