※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmarii
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、離婚を考えている女性がいます。悪口や浪費、家族トラブルなどが原因で悩んでおり、支えられる言葉を求めています。

誰かに聞いてほしくて。。。

旦那とは結婚四年目になります。
もう今までに3回ほど離婚騒動がありました

ここ最近、また離婚が頭によぎってしまい、こんなことくらいで考える私は甘いでしょうか、、

・喧嘩した時に罵倒される
例えば、怒鳴りながら、
毎日毎日美味しくないご飯作りやがって。
一人じゃなんもできないくせに。


・仕事終わりに電話しても出ず、パチンコに行く

・共働きで、私はフルタイムなんですが、母も正社員で働いており、母が休みの日に時々ご飯を作って持ってきてくれたりするのが気にくわないらしく、こんなことしてもらうのも嫌だ。父が、孫にお菓子を買ってきたりすると、おせっかいだ。等、、

・子供が言うこと聞かないと、お前の育て方が悪かったからだ。

・休みの日は、必ず夜中の2時くらいに釣りに出かける。出勤時間が私が8時なので帰ってきてないので、何時に帰ってきてるのかは、わかりません。

・財布を必ず車に置いてくる

・去年旦那の弟が店を出すと言い、旦那に保証人になってほしいと言われ、保証人ならと思い了承しました。一昨日、旦那が風呂に入ってるすきに、車をみると通帳があり旦那名義で150万借りていました。契約書もあり、理由が、養育資金と書いてありました。
毎月、返済記帳されており、引き出しはされておらず、よく分からなくて問い詰めれてないのですが、旦那の弟のなのかと思ってるのですが、分からないです。旦那の弟のなら、旦那が通帳を持ってる意味が分からないし、、名義が旦那になってるし、、でも確かに弟は店を出しています。

・半年前に、子供手当てからお金を勝手に引き出そうとした。


などです。
わたしにも悪いところは沢山あります。
実家に頼る。
旦那が夜勤の日等実家に泊まりに行く。旦那には毎回了承を得てから行きます。旦那も疲れたから明日、実家に行けば?など言ってきます。

どちらも悪いところはあるんですが、
喧嘩した時に言われる言葉が忘れられず、ずっと引きずってしまってます。

笑いもせずにいたら、こんな生活続けるんなら出て行けと言われます。
もう疲れました。

支離滅裂な文ですみません。
厳しい言葉でも構いません。なにかお言葉をもらえないでしょうか?

コメント

🐟ママ

お子さんがいらっしゃるならなおさら離婚も簡単な話ではないと思いますが
これはさすがに酷いです。
モラハラにも程があります、、
むしろよく4年も我慢してますね💦
すごいです

いままで離婚しなかったのはどのような理由ですか?

  • mmmmarii

    mmmmarii

    毎回毎回、グッと堪えて時間がかかりますが、普通に戻ります。
    やはり、私の理由で子供から父親を取ってしまうと言う決断が出来ないです。

    • 10月3日
  • mmmmarii

    mmmmarii

    コメントありがとうございます!

    • 10月3日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    とても難しいですね。
    父親としてお子さんになにか父親らしいことはしてくれているのでしょうか、、
    それにしてもほんとにこれは酷いし、
    あまり我慢しすぎも主さんに良くないと思います。
    4年我慢して、今後も変わる気配がないのなら私なら耐えれないです
    無理なさらないでくださいね

    • 10月3日
  • mmmmarii

    mmmmarii

    子供達には、いる時はいっぱい遊んであげています。

    ですよね、、、、ありがとうございます。😭

    • 10月3日
ぼん

簡単に離婚てできませんよね…
でもこれは許せませんね💦
好きなら離れられないかもしれないけど、もう気持ちがないのなら別れますね😢

  • mmmmarii

    mmmmarii

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、、頭では離婚してやる、と思うけど、いざそうなると本当にこんな理由で離婚して良いのか?と考えるを繰り返してます😭

    • 10月3日
  • ぼん

    ぼん

    完全にモラハラなので離婚する理由としては十分かと…
    フルタイムで働いてて共働きなのに、言うこと酷すぎますし😢
    わたしなら両家の両親に全部報告しますね。

    • 10月3日
deleted user

甘いどころか我慢しすぎです!私だったらもう絶対無理です、、、
フルタイム共働きでご飯作ってそんなこと言われた日には家中を破壊してしまいそうです(>_<)

旦那さんに頼れないから御実家に頼られてるのでしょう、旦那さんはご自身の不甲斐なさに気付くべきです。読んでいるだけで腹が立ちます。


何も解決策を提案することも出来ませんし、人様に離婚を勧める事も出来ませんが、どうか幸せになれる道を選んで下さい。

  • mmmmarii

    mmmmarii

    コメントありがとうございます!

    優しい言葉に涙が出ます。
    解決策、、私ももう思いつきません。踏み切るべきですよね😭、、、
    結局は、自分次第ですよね😭

    • 10月3日
deleted user

離婚調停してます。

とりあえず、旦那様の暴言を録音し始めて下さい。
あとスマホででもいいので日記をつけて下さい。

いつでも動けるように武器を用意し始めるんです。
離婚する、しないはどっちでも、とりあえず用意しとくと少し気を強くモテますよ^^

りよママ

私ならそんなお父さんを持つ子供さんが可哀想だなって思います。
そのうちその暴言などが子供になんて事もないとは言い切れないですよね?
失礼ですが、旦那さんは父親としての自覚も旦那としての自覚もないと思います。
私なら耐えれないです。
頑張りすぎなくていいんです!
今もとっても頑張っているじゃないですか!
もっと楽になっていいと思います!

sig

はじめまして。全く甘く無いですし、むしろ今日まで本当によく我慢して、お仕事&家事&育児頑張って来られましたね‼︎

今日から離婚準備をされたらいかがですか⁇
お子様も小さいですし、きっと今すぐ決断できる事では無いですもんね。なので、いつでも離婚できる様に、モラハラの証拠集めとか、お金貯めるとか、弁護士に相談に行くとか、今後の自分の未来の道筋を考えるだけでも、少し気が楽になるかなって思いました‼︎

それでも頑張ってやっていけるなら、それはそれで良いですし、もー無理‼︎ってなったら行動に移せばいいと思います。

きっとご主人、突然の離婚を切り出されたら、驚きと謝罪してくるんじゃ無いですか⁉︎さっさと捨てる準備しましょ〜😄🙌🏻🍀