※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さられん❤︎
家族・旦那

旦那は、育児が楽で楽しいものだと思ってます。何か口論になるとすぐ、…

旦那は、育児が楽で楽しいものだと思ってます。
何か口論になるとすぐ、仕事のの方が大変 とか言い出しますし、プライベートの時間が無いって嘆くと プライベートの時間あるじゃん笑 って言われてしまいます。
何か、育児や悪阻の辛さを分からずして自分なんかよりよっぽど楽だろ 的な感じで思われ続けてて本当冷めてしまいました。
何で比較するんだろ...何で楽だと思ってるんだろ...

2人目産まれてからもきっとほぼワンオペ...頑張ろうと気合い入れつつ不安が沢山あります。
正直、忙しい旦那を片目にワンオペ育児を強いられる将来にストレス溜まりそうで怖いです。
ちなみに、土日は休みですが平日はずっとワンオペで旦那は本当に仕事ばかりです。家でも仕事しています。旦那も大変なのはとても理解しています。お疲れ様って毎日思いますが、仕事優先の多忙ぶりで、旦那と時間を共にする事に罪悪感さえ抱くようになりました。関わらなくていいやって感じです...。

それに、土日遊びに行ったりしてくれるのですが、遊びに行くと何か口論になる度に 遊んであげてんじゃん とか 俺はお前の家畜じゃない とか言ってくるんです...。
家族の為に何かするとこんな風になっちゃうんですかね?
本当息苦しいです。
私は子育てと悪阻に毎日終われ、わんぱく娘と変わりゆく身体の変化にも正直毎日気を遣う日々です。

長くなってすいません_φ(・_・

コメント

ひとママ

男性にはわからないんだと思います
だって母親したことないし。
やったことないことを理解するって恐らく無理だし
男って単純だから自分自分ってなってて労ってほしいとか褒めてほしいとかそんな感じで俺の方がとか言っちゃうのかなって思います。

女性側からすると
話聞いてくれるだけでいいのに
ってなるけど
そんな余裕もないんでしょうね
基本単細胞やから1つのことしかできないんだろうし(´・ω・`)

私も旦那が会社経営で
帰ってきもしない日々です😓
地元も県外で相談できる人も
いませんし。
何か言えば家に居るだけなのに
何が大変やねんって言われて
ずっと休憩してるだけとかね笑
子供を一歳過ぎたら一時保育に入れました。少し楽になりましたよ!

ポインター

お気を悪くされたらすみません。よくそんな状態&理解がない旦那さんで2人目を作ろうと思われたんですか…(・_・;ここさんが今後もっとキツくなると火を見るよりも明らかだと思いますが…

• すぷりんぐ❀

すぷりんぐ❀

横からすみません、
    私も ヒカルさん と同じことを
    思いました。。。

• 10月4日
こころ

なんだか…
私だったら、そこまで忙しいならいっそのこと帰ってこないでと言いたくなります。
私も一時期、旦那に対してそのような感覚を覚えました。
でも、どうしても2人目が欲しくて、旦那嫌いだったけど
運良く2人目に恵まれて、絶賛つわり中です。
自分の欲しいもの(子供)を手に入れたら別に旦那要らないやと思っていたので、旦那に期待せず、子供との出来事で喜ばしい話はせず、物みたいに接していたら(きついときは遠慮なくきつそうにしたり、寝たり、ご飯作れないから自分のだけ買ってきてと言ったり)
自分と子供の事だけは頑張りながら、旦那の事はキツイのを理由に上手く放置してたら
最近、じわじわと協力的になってきて助かってます。