※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の出張が多く、寂しさを感じていたが、今はその状況に慣れてしまったという悩みがあります。今後も会う機会が減る中で、同じような状況の方の経験を知りたいです。レスになっていないかも気になります。

夫が激務で出張が多いです。一度行くと1週間くらい帰ってこず、遠距離や新婚や子供が生まれた時は本当に寂しくて辛かったです。周りの方から、いない方が楽だよ!いつかそうなるよ!と言われ励まされたけど、そんな日なんて絶対来ない、毎日一緒にいたいと泣くくらい悩んでいました。
あれから2年経ち、本当にそうなりました…いないと行動にイライラしなくていいしご飯も簡単に済ませられるし亭主元気で留守がいいとはよく言ったものです…寂しいという気持ちはどこへ…?
好きから家族になったんですかね?あの時の情熱はどこへ…

これからますます駐在などであんまり会わない夫婦になっていきます。同じようなスタイルの方いますか?どんなかんじですか?レスにはなっていませんか?今ほぼレスになってしまいました。

コメント

ママリ

同じ状況です!
我が家の場合は一ヶ月いないときもあるんですが、最近は話し相手がいなくて嫌だったり、完全ワンオペがきつくなってきました🥲💦
わたしはレス気味なんですが、旦那はしたい派らしく1〜2ヶ月に一度のペースでしています…。