※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomi
ココロ・悩み

友達を再度好きになろうとしているが、接するほど嫌になる。LINEのやり取りもイライラする。理解できず苦しい。旦那は普通になると言うが、どうしたらいいかわからない。


1度嫌いになった友達を
また好きになろうと努力しています。

ですが、好きになろうと
接すれば接する程
嫌になります。

自分の中で許せない範囲の言動が区域に
入ってきた以上、
そうゆう奴だって決めつけています。

頻繁にLINEをやり取りしても
やっぱりちょこちょこイラッとする
LINEが返ってきます。

当たり前のこと
ちょっと考えれば分かることを
なぜ考えずに物を言うのか
理解が出来ず苦しみます。

旦那には、嫌いでも関わってくうちに
普通になっていくよ
って言われて、1年近く
その友達と関わっていますが
やはり、無理な場合
皆さんどうしてますか?

職場友達ではなく、ただの友達です。

コメント

たんたんmama 🐰💜

なんで好きになろうとしてるんですか?

  • tomomi

    tomomi


    旦那にそうやって避けるから
    友達減るんやってって言われてるからです

    • 10月3日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    そんなやつを好きになる努力するくらいなら
    その時間を娘さんとの楽しい時間にあてたほうが楽しくないですか?💓
    人生は1度ですよ! 無意味な時間は 取り除いて楽しい時間にあてましょう💕

    • 10月3日
あいりーん

なぜ努力してまで好きになろうとしているのでしょうか?
私なら迷わず関わるのを辞めます。

  • tomomi

    tomomi


    やっぱり、関わるのをやめた方がいいですよね?
    肩の荷を降ろしたいです

    • 10月3日
み-

努力をしている時点で無理があるような気がします^^;
無理してでも仲良くする理由があるんでしょうか⁇

  • tomomi

    tomomi

    やはり無理がありますよね😂

    • 10月3日
  • み-

    み-

    無理があると言います(;ω;)
    嫌いなら別に関わる必要もないかと^^;

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

なんで好きになる努力をする必要があるんですか??

私は大好きだったけど大嫌いになった人が居ます。

  • tomomi

    tomomi


    ないですよね(;´∀`)

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないと思います😅

    だって無理なものは無理なんですもんね…

    • 10月3日
ここ

私は無理だぁと思えば距離を取ります🌀自然にフェイドアウトします🤣
私も同じ感じの人今います…しかし自分のではなく旦那の友人なので旦那に連絡がくるのでフェイドアウト出来なくて困ってます😂

  • tomomi

    tomomi


    それは逃げようがありませんね😂
    用事がある時以外は関わり無くすべきでしょうね😅

    • 10月3日
  • ここ

    ここ

    頑張って逃げます🤣笑

    • 10月3日
m

男性と女性では考え方が違うので
旦那さんが仰るようになっていくかは
人それぞれですよね💦

わたしなら関わるのやめます💡
自分もイライラしてしまうし、
相手も悪気がないのならきっと言っても伝わらないでしょうし💦

無理して関わる必要ないとおもいます!

  • tomomi

    tomomi


    たしかに男女には考え方それぞれ
    違うことありますもんね!

    ありがとうございます😂

    • 10月3日
deleted user

私も学生時代は結構積極的に抱きついてきたりする子がいたのですが、その子が原因で私ともう1人の友ダチが関わったことのない先輩たちに目をつけられる事態になり
最悪だった事があってどうしても許せません。許そうと思ったけど人としての人格?自体が合わないんだとおもいます。
諦めて関わりをやめるといいとおもいます。

  • tomomi

    tomomi


    直ちに関わりをやめようと思います😂

    人間合わない人といてもなんのメリットもないですよね?😅

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無いですね!自分にとってストレスの方が大きいしこの先関わっても今までのストレスとは取り返しつかないと思うし笑

    • 10月3日
ひさ77

友達の数が減ろうと合わない、去る者追わず、来るもの拒まずが一番です^_^合わず人とと過ごす時間がもったいないです

  • tomomi

    tomomi


    合わず人と過ごす時間がもったいない!
    まさに心に刺さりました。

    直ちに関わりをやめてきます😅

    • 10月3日
やーの

私は正直1度嫌いになったらもう完全シャットダウンですね😅
ただその人が普段から会う人だったら当たり障りないくらいに避けて極限関わらないようにします。
会わない人だったらもうラインも返さないし消します。

私は社会人になった時今までの友達は会う機会がなくなるし仕事中心になるので友達いらないや感覚になってましたね…なので今でも本当に友達と言える子は幼馴染の子1人だけです💫

  • tomomi

    tomomi


    やはり社会人になれば
    友達とは疎遠になるものですよね😂
    よかったです。
    自分は友達がいないものだと思っていました

    • 10月3日
  • やーの

    やーの

    私の場合お互いに疎遠になったのでなんの罪悪感もありません…それに私は1人しか友達いないけど母や姉がいるので寂しくもないですよ😂
    無理して友達関係築くより自分が本当に気が合うなって思う人と友達になってください🤝

    • 10月3日
I&S&K

ストレスを貯めるか
嫌いな友人が減るかなら

迷わず後者選びます!

もう既に友達ではないと思うので‪!
新たな友達作ればいいですよ( ・ㅂ・)و ̑̑

  • tomomi

    tomomi


    そうですね!
    新たな友達探してみます😂

    • 10月3日
ままりん

そこまで嫌いにちゃうと好きになれないと思います。
気が合わない友達に合わせるのって、ただのストレスしか残らないと思ったので、私は親友だと思ってた子と距離を置くことにしました( ᵕᴗᵕ )

  • tomomi

    tomomi


    私も10年以上の幼なじみと
    縁を切った事があります、、

    • 10月3日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね。。
    気の合う友達を大事にすれば良いと思うので…合わない友達には大人の対応をするぐらいで距離を置くのが1番ですよね(^-^)

    • 10月3日
ママリ

そこまでして仲良くする必要があるのか疑問ではありますが、関係を断つということでは無く一度距離を置いてみるのはいかがですか?
ちょくちょくラインしたりするのもやめて、一定期間関わらないようにすれば、久しぶりにあった時今まで目についていたことが意外と平気になる事もありますよ😊

  • tomomi

    tomomi


    私もそれを考えて

    一時期、距離を置いて
    LINEのやりとりを辞めていたのですが
    最近またやりとりを初めて
    やっぱり、、と思い始めました😂

    • 10月3日
ぎーん

すごくすごくわかります!
同じそういう友達います。
わたしの場合、
中学同じでそのときはよかったけど、なんか仲良くなりすぎたのか遠慮?みたいなのがほんとに無くってムカついてきちゃいます😫
子供いるのも私だけだし、
その子にはまだ子供がいないから遊ぶってなっても夜から〜とか。
休みの日に遊ぼってなっても遅刻。1時間遅刻とか普通にある子で、こっちは子供の機嫌がいいときに合流できるよーにって計算して昼寝もさせてるのになぁって。

なんか
親しき仲にも礼儀ありじゃあないかな。ってとてもおもいます😭😭

わたしはしばらく距離おいてます。

  • tomomi

    tomomi


    それはちょっとしんどいですね😭
    わたしも子供がいますが
    それをされるといらっとしてしまいます😅

    • 10月3日
  • ぎーん

    ぎーん

    しんどいですよね😭😭
    わたしはシングルなんですが
    元旦那に同じこと言われたことあります。
    わたしが嫌と思ったら避けるようになるから友達減るんだよって😫
    無理なもんは無理だ。ってなりますがその時は必死に努力しました。
    でもストレスがやばくて😫😫

    • 10月3日
  • tomomi

    tomomi


    そうでしたか😂
    相手が26のいい大人が
    彼氏とかにニャンニャンしたりとか
    考えてることが低脳すぎて
    言い方悪いですけど
    引いちゃうんですよね😅

    • 10月3日
  • ぎーん

    ぎーん

    それはちょっと引きますね😂😂😂

    • 10月3日
みみり

私も仲良かった友達と、色々あって距離置いてます。大人なので、あった時は挨拶や当たり障りの無い話はします。
無理してまで友達でいようとは、おもいませんでした。
合わなくなった時点で、お互いの価値観やレベルがかわってきたのだとおもいます。お友達でいるには、成長のレベルが一緒じゃないと、中々続けていくのは難しいのかなと思います。

ポインター

努力とか義務感で仲良くなろうとしてる間は無理かと…いっそ一定期間距離を空けてみてはいかかですか?

ニャン吉

私も友達いないからと、前夫か自分の連れを仲良くさせようと連れてくる。

とにかく常識外れ、
中卒ばかり、
家に来れば何時間も居座る。
何時間も外出すれば同時1歳の子いる私を何時間も連れまわす。
電話話せば6時間以上切らせて貰えない。
金なくても来るが、すぐたかる。
ウザくて全員拒否しました。
前夫は私や長女は、インフルで病院すら連れてかず放置な上、病院代も出さない。
でも連れには金貸すし、私達放置で、借金の肩代わりする始末。
誰が払うんか?と聞けば家族だから助け合い当たり前だよね?と人に肩代わり誘うとするから、無理と拒否。

すったもんだあり離婚しましたよ。
とにかく、ズレてる奴ばっか。
中には援交してる奴もいたし、ほんと無理です。