※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
ココロ・悩み

カメムシの対策について知っている方いますか?田舎で洗濯物が干せず、家の中に入るカメムシに悩まされています。

田舎すぎてこの時期カメムシがいすぎて外に洗濯物は干せないし、網戸にはしょっちゅうくっついてるし、カメムシって家の中に入るから網戸なのになぜか内側にいるし、なにか対策知ってる方いますか? もう虫嫌いすぎて春と秋はカメムシにかなり悩まされてます!!!

コメント

とも

ドラッグストアにカメムシ対策用のスプレーが売っているのを見ました!そういうのはどうでしょうか?

ゆあこ

うちの地域もすごいカメムシでます😭
カメムシコロリ的な名前の殺虫スプレーを使ってましたが一瞬でなくなります、、、
とりあえず網戸にはかけてます。
もちろん洗濯物は部屋干しか乾燥機です💦中に入ってきちゃうのはどーしようもないのでビクビクしながらガムテでとりますが、それはもう地域的に仕方ないと諦めてます😭

ミントの匂いが確か苦手ときいたので、ミントを置いとくとか?笑

カメムシ用の殺虫剤とか網戸に貼るタイプのがありますよ。

□

カメムシ除け←と謳われてるやつは
全く効果なしです!😅
むしろ、そのカメムシ除けに
寄ってきたりします😓
私がしているのは、
ハッカ油を使った虫除けスプレーです!
水道水、無水エタノール、ハッカ油
があれば出来ます!
無水エタノールやハッカ油は
薬局やドラッグストアで手に入ります😊
どちらも1000円前後しますが、
効果は今のとこてきめんです🙋‍♀️
ちなみに、今無水エタノール切れてて、
水道水とハッカ油で作ってますが
それでもめちゃくちゃ効きます👍👍
カメムシどころかほかの虫も
慌てて逃げていきますし、寄っても来ません😭笑

• ニコちゃん

ニコちゃん

ネットで調べたらハッカ油のスプレーのことが載ってて、効果あるのか気になってるところでした! 私もさっそく購入して作りたいと思います! ありがとうございます😊

• 10月3日
まゆみ

うちも目の前が山で、朝起きたらもう日が当たる窓に沢山います😭

母がカメムシ嫌いな私のためにスプレーを撒いてくれるけれども、その場(部屋の中)に落ちて死ぬしもう全く意味がないです💧

奴らはちょっとした隙間でも入ってくるので網戸も意味無いし窓を閉めるときにどこかに潜んでいるのか気がつけば必ず居る状態です

ガムテープで母が1匹1匹駆除してくれるのですが申し訳なくて自分でもやろうとしますが見た目が受け付けなくて頼んでしまいます💦
ほんと、どうにかならないですかね?昔はいなかったんですけど突然大量発生したのできついです💧