※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
家族・旦那

産前、義母に手伝ってもらったことや甘えたことなどありましたか?( ¨̮ )…

産前、義母に手伝ってもらったことや甘えたことなどありましたか?( ¨̮ )

私の実家は車で30分、旦那の実家は車で5分くらいのところにあり、どちらにも頼りやすい環境です。

義母から月に2回くらい、「何かあったら言ってね!手伝うからね」とLINEをくれます。あまり義実家に行かないことや、スマホを持ち始めたのでLINEをしてくれていると思うのですが(⑉•ᴗ•⑉)

でも産前にお願いすることってあまりなくて…いつもありがとうございます!!って言ってそのままになってしまいます( ×_× )

社交辞令というか、そんな感じで言ってくれてるとは思うのですが、少し何か頼った方がいいのかな…と思うのですが、産前義母にお願いしたことってありますか??

もっと頻繁に義実家に顔を出せばいいのでしょうが…旦那も別に行こうと言わないし、用事もないし、、、という感じでなかなか行けていません( ´•̥  ̫ •̥` )

コメント

はち

産前にお願いしたこと...。
里帰り出産中は旦那の食事面だけ気にしてやってください(笑)
だけでした😂😂
ほんと何も無くて(笑)

• chi

chi

ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    産前は何も無いですよね😅わたしもそれはお願いしておきます!笑

• 10月3日
rkt

いいお嫁さんだなと思います︎☺︎
私の義母も実母より前に前に出てきて
頼って頼ってだったので正直嫌気がさしたりしてました、、、
産前はまだ全然良かったのですが
産後は謎なホルモンが働き出して
義母に頼るより実母!!って感じ
です。

産後も赤ちゃんに余計なことしない
よい姑さんであれば問題ないですが
産後は変わる場合いあるので(笑)

うちは産後に育児についてやり方を
押し付けてくる先走って準備されて
初めての育児をたくさん奪われました。😭😭

• chi

chi

ありがとうございます🙇✨
    可愛がられているのですね!!でも頼るのは勿論実母ですよね( ˆ꒳​ˆ; )

きっと孫フィーバーにはならないと思うのですが…初孫ではないので💡笑
    今の関係を上手く続けたいです〜😅

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

義実家徒歩1分、実家車で30分の距離です。産前は無かったですね。

でも今日生まれそうだなって日に主人が夜勤だったので、義母に泊まって貰い、夜中に破水して義母に病院に連れて行って貰って朝方には産まれました。 泊まって貰って本当に良かったです😅

• chi

chi

ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    産前はないですよね😅夜中に破水、1人だと心細そうですもんね!!うちは予定帝王切開なので、病院で見守っていただきます( ¨̮ )

• 10月3日
4人のママ

いいお義母さんで幸せですね!!うらやましい限りです。

私は出産するまでつわりがあったしかなりきつくて一人で出歩くこともできませんでした。
一人目のときも二人目のときも一切そんな連絡くれたこともなければなにもしてくれませんでした。

実際はなにもお願いしなくても、声くらいかけてくれてもいいのにな…と寂しく思っていました。

私は義母や義祖母が具合悪いときはすぐに駆けつけているので。
困った時はお互い様だと思っていたのに寂しかったです。

• chi

chi

コメントありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

本当良くしていただいて、恵まれているな〜と思います😢金銭面はケチだけど😅笑

一言心遣いがあると違いますよね( ´•̥  ̫ •̥` )しかもつわりが酷いとなると、声掛けて欲しかったですよね…💦

NeNeさんいいお嫁さんだから安心しているのですかね??

• 10月3日
  • 4人のママ

4人のママ

そんなことないと思います!全然できない嫁なので(笑)
    ただ、お互い声かけることくらいは優しさだと思いますよね。

生まれたらきっと一人じゃ大変だと思うからたくさん手伝ってもらえますね!

• 10月3日
  • chi

chi

一言の気遣い本当大事だなって思います😅!!
    これからが大変ですものね…頼られせていただくことにします!!笑

• 10月5日
odango

私からは、産休中で暇なのでランチ付き合って下さいってお願いしました♡あちらからは、出産準備付き合うわよって言って下さって、チャイルドシートとか、ベビーカーとか買って頂きました(´,,•ω•,,`)

• chi

chi

ありがとうございます🙇✨
    すごい!仲良しなのですね(⑉•ᴗ•⑉)♪♪

うちの義母はランチとかのタイプでなく、家でご飯って感じなのでご馳走になりに行こうと思います😅

金銭面かなりケチなので笑、出産準備は期待してません😅

• 10月5日