※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッチ
妊活

不妊治療中で基礎体温が高いです。治療を休んでいたら生理前に体温が上がるのは普通でしょうか?治療なしの生活が楽で、自然に生理が来たら嬉しいです^^

不妊治療で通院中です。
7ヶ月間、月経が止まり薬で生理を起こしていました。
先月は治療をお休みしていたのですが、今週に入り基礎体温が高いです。

今まで低温期しかなかったので生理前はこのような感じで基礎体温が上がっていくのでしょうか⁇
治療がない生活は気持ちがとても楽でした。
自力で生理がきてくれたらかなり嬉しいです^^

コメント

あゆちぃ

生理前は高温期なので高くなりますよ❗😄✨

ちーちゃんmama

排卵して基礎体温が高くなり
2週間程で基礎体温も下がり
生理となります!!!

あたしも無排卵で治療していて
初めて排卵して基礎体温が上がった時には
信じられない気持ちでした。
数日後病院で内診すると
排卵済と言われ
排卵したんだと嬉しくなりました(*^^*)
あたしは治療始めてから
9ヶ月後の排卵で
その周期は排卵の事は
全く考えていなかったです!!!
治療お休みしたり
あまり考えすぎない
って事がいぃのかもしれないですね♪
これからが楽しみですね(о´∀`о)

イッチ

回答ありがとうございます^ - ^
お薬を飲んでもイマイチな高温期しか無かったので今回は自力の月経に期待してみます(^ν^)

イッチ

回答ありがとうございます☆
私も信じられないです(・・;)

治療をお休みするのもカナリ勇気がいりました^_^;

まきねぇさんのように自然排卵していたらとても嬉しいなぁ(*^^*)

排卵してなくても高温期が出来ただけでも痛い治療を頑張ったかいがあります^_^;
生理まで治療は無いのでもぅ少しの間楽しく過ごします(^ν^)

ちーちゃんmama

最初は信じられないですよね。

あたしは薬での治療していて
やっとやっとの反応でした!!!
そしてその排卵で妊娠に至りました。
が今は流産となってしまい
流産手術後の生理待ち中です。
今後排卵や生理がどぉなるかとか
不安しかありません(._.)

あたしも排卵しただけで満足だし
大きな進歩だから
また次の周期も排卵すればいぃな
と思っていた矢先の妊娠でした。

ノンストレスで気楽に過ごしてください!!!

イッチ

そぅだったのですか(;_;)
お身体の方は回復に向かわれていますか?

私は先月一週間注射をして初めて一つだけ排卵しました、 妊娠には至りませんでしたが体の変化や気持ちも一喜一憂(。-_-。)

まきねぇさんと同じく排卵しただけでもかなり満足です(^^)

確実に前進してますよ‼︎♡

何の変化もない日々を何ヶ月も過した事を思い出すと今、確実に前進しています(^ν^)

まきねぇさんも沢山頑張ったお身体ムリしないようにしてください꒰·͡ुˑ·ཻू꒱*̫ෆ๋*̫꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱

ちーちゃんmama

ありがとうございます!!!
もぉすっかり元気ですよ(*^^*)
たまには病みますが(..)

そぉですよね!!!
何ヵ月も頑張ってきた証ですよね(^^)v
あたしも流産となりましたが
排卵さえすれば妊娠できるんだと
分かったので良かったです♡

お互い赤ちゃん授かれるよぉに
前向きに頑張りましょうね♡

イッチ

色々、考えますよね(。-_-。)
私も今週はなぜか気持ちがピリピリしていて、病みかけては余裕がないなーと感じています^_^;

注射しながら何回かタイミングがとれたらいいなぁ(^ν^)

前向きに頑張りましょう(*^_^*)

ちーちゃんmama

色々考えて病みますよね(._.

頑張りましょうね!!!
お互い妊娠報告できたら
いぃですね((o(^∇^)o))

イッチ

私も同じです(。-_-。)
似た症状のお話を聞いて気持ちが楽になりました>_<
そうですね☆
希望をもって行きたいです(*^_^*)

ちーちゃんmama

排卵するかも分からないから
いつ妊娠できるのかとか
考えたら段々病んできちゃいますし
色々考えますよね(._.)
そして無駄に病んじゃったり…

周りにはあまり出来ない話ですもんね。
前向きにいればいぃ方へ
向かって行きますからね(^^)v

イッチ

そうなんです(。-_-。)
周りは排卵からどうなるかと考えるけれど、自分は月経から薬を使って排卵まで長い道のりだなぁなんて^_^;

私も周りには治療した友人もいないので話しにくいです。
なにを言われても傷ついている自分も嫌になったり>_<

まきねぇさんの経験を聞けてとても救われました(*^^*)

ちーちゃんmama

排卵すれば生理は来るはず!!!
だから先ずは周期的に
排卵するよぉに治療して
周期的な排卵になれば
かなりの前進だよね♪

なかなか不妊とかって
言えないですよね(..)

あたしの経験が力になれれば
嬉しいです((o(^∇^)o))

イッチ

お返事遅くなりすいません>_<
私、月経ばかり気にしていましたが確かに排卵が先ですね(・・;)

言えないですよね(。-_-。)
周りからは早く子供作り何て言われて失神しそうになります^_^;

ここ2日、基礎体温は下がってないですが吐き気と茶おりで今にも生理が来そうです。
自然月経になれば8ヶ月ぶりの生理、
胸張って病院行けます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ちーちゃんmama

妊娠するには排卵が全てなんで
排卵が先ですね(^^)v

周りから色々言われるの
本当精神的にまいってしまいますよね…

排卵したとすると
たぶん1日だと思うから
今も高温だとしたら
高温期9日目
今日の高温で10日目ですね♡
よかったら最近のグラフ見せて下さい!!!

イッチ

そぅですね>_<卵胞頑張って出来て欲しい(。-_-。)
1日(・・;)ちゃんとタイミング取ればよかったなぁ(T◻︎T)
今こんな感じです^^

ちーちゃんmama

いぃ感じの高温期♡
生理が待ち遠しいですね♪

イッチ

注射もお薬も使わず、初めて自分の高温期を見ました^_^;
いい感じで良かったです>_<
もぅ少し待ってみます^_^

ちーちゃんmama

それは大きな進歩ですよね!!!
気長にですよ(о´∀`о)

イッチ

はい!>_<
沢山聞いて頂いてありがとうございます>_<

ちーちゃんmama

いえいえ(* ̄∇ ̄)ノ
ではまた☆