※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊活

ピル服用中に2ヶ月ごとに生理を起こしていた方がいます。ピルをやめてから生理再開までどれくらいかかるか不安です。

ピル服用して、2ヶ月ごとに生理を起こしてた方いらっしゃいますか?
服用をやめてから生理はどれくらいで再開しましたか??

20歳くらいから約6年間、ピル(ヤーズ )を飲んでいました。
ピルを服用しても痛み止めが効かないくらい生理痛が重かったので、2ヶ月に1回生理を起こして、生理を軽くしてました。

今年、結婚式が7月末に終わり8月から妊活を始めました。
ピル服用をやめたのは、7月中頃。
やめてから生理が8月の中頃に、生理再開。
一週間ちゃんときました。

ピルをやめてから28日後に生理が来たので、生理が再開したと思ったのですが、
9月の生理が全く来ず...
妊娠検査薬と病院でも調べましたが、妊娠の可能性はなし。

生理予定日の10日後に病院に行ったところ
原因がわからない。生理が止まってる。と言われました。

まだ生理周期が整っていないだけなのでしょうか?
このような経験の方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ささみ

ヤーズ服薬中に生理が2ヶ月止まりました(^^;)
効きすぎたのかホルモンバランスが崩れてしまい別の薬を服薬し強制で生理をおこしました。
その後は別のピルを服薬(名前忘れました…)して生理痛も落ち着き仕事が忙しくなったので服薬を中止しました(^^;)

• れもん

れもん

回答ありがとうございます!
    ピルの種類によっては、合う合わないあるんですね💦

• 10月3日
yu.ki

私もピル飲んでて、結婚式を迎える月に辞めました!
辞めたらだいたい3日後に生理きますよね?

その生理きて、次の月には妊娠しました🙈💗

• れもん

れもん

そうですね。ピルやめて3日後くらいに生理きました!
    すぐ妊娠、羨ましいです😭

• 10月3日
  • yu.ki

yu.ki

なんかピル飲んでて辞めてすぐは出来やすいって聞いたことあります(´∇`)

• 10月3日
ゆきママ

私は7年くらいピル飲んでました!
結婚を機に飲むのをやめて妊活しようかなーって思ってとりあえず飲むことをやめました。飲まなくなってからずっと生理来ませんでした…(半年)
でもなぜか子どもができていて、結局生理が未だに来ていません。
いつ来るのか…笑

• れもん

れもん

生理こないと、妊娠できないんじゃないか?って思っちゃいますけど、妊娠出来るんですね!!😳

• 10月3日
  • ゆきママ

ゆきママ

妊娠できないと私も思っていました!でも病院の先生いわく、薬やめて初めての排卵とかさなったんでしょー!って言われました😁

• 10月3日
YU-KA

私の場合はちょっと状況が違いますが何か参考になればと…
私も6年間くらいヤーズを服用していました。
理由は生理不順で原因を調べてもったら無排卵と言われました。
無排卵と言っても気まぐれで排卵する月もあれば排卵しない月もあるみたいでそれは生まれつきの体質と言われました。妊娠を望んで無いならいつ排卵するか予想出来ないからピルを飲んでみては?と提案され服用していました。
6年間ピルを服用していましたが一旦服用を辞めようとシートを飲み終わり4日くらいで3日くらいの出血も少なめの生理がきました。翌月生理予定日の少し前から胸が張り始め2週間程胸が張りっぱなしで生理予定日を過ぎても生理が来なかった為なんとなく検査薬をしてみたら陽性反応でした。
無排卵と診断されましたが妊娠出来ない訳でわありません。
ただ、気まぐれでしか排卵しない様なので出来にくいのかもしれないですが( ˊᵕ`;)
れもんサンの原因が私と同じなのか分からないですが何か参考になればと思います。

• れもん

れもん

排卵する時もあれば、しない時もあるなら、希望はありますね!😳
    私も気まぐれかもしれないということで、諦めずに妊活頑張ってみます!

• 10月3日
めゆうたん

生理痛が重くてヤーズを3年ほど飲んでました!
ヤーズ内服中は偽薬期間でも生理がきたり来なかったりとバラバラで2~3ヶ月とぶのも多々ありました。

結婚後ヤーズをやめましたが、やめても中々生理が来ず…💦
3ヶ月ぐらい様子を見てましたが、基礎体温も上がらず、生理が来る気配がなかったので、生理を起こす薬を飲んで生理起こしました✋その次からはなにもせず毎月生理がきてます👍
その時の先生はピルやめても生理来るまで時間かかる人、時々いるって言ってました🤔

• れもん

れもん

まだ、ピルやめて2ヶ月くらいなので、安定してないのかもしれませんね💦もう少し様子見てみます💦

• 10月4日