※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

三人目でまさかの無排卵。二人目は産後5ヶ月で生理戻りました。1回遅れ…

三人目でまさかの無排卵。

二人目は産後5ヶ月で生理戻りました。
1回遅れた時はありましたがそれ以外ほぼ予定通り来ていました。
三人目が欲しいので生理再開とともに緩く妊活も再開。
そこから半年ちょい。なかなかできないなぁと思っていたらまさかの無排卵‥
そこそこのサイズまで成長するものの排卵に至っていませんでした(TT)
一応いまあるたまごが11mmなので今周期エコーで成長を見ながら家でも排卵検査薬、基礎体温をチェックすることに。
ダメなら次の周期から排卵誘発剤の内服か注射と言われました。

仕事もしているのでなかなか病院通うのも難しく。でも三人目欲しい気持ちも強くとても悩んでいます。

コメント