※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷまむ
妊娠・出産

妊娠9週目で、吐きつわりと頭痛がひどくなりました。病院に行くべきか悩んでいます。通っている病院が遠いため、どうしたらいいでしょうか。

相談です。現在9週目で、5週目ごろから吐きつわりが激しいです。
ひどい日はウイダーゼリーとサイダーしか受け付けない日が多いため、実家に帰ったところ、気分でたまにほんの少しだけ夕飯を食べられる日もありました。

しかし、9週に入って今度は吐きつわりに加え、ひどい頭痛が併発しました。頭痛による吐き気で、今はサイダーすら吐いてしまいます。
皆さん頭がガンガンするほどの頭痛つわりはどう攻略しましたか?( ; ; )

このような状況が何日くらい続いたら病院に行くべきなのでしょうか。。。
通っている病院は主人と住んでいる場所なので実家の周りに行きつけがありません。

コメント

Maddie

トイレは行けていますか?
私は1日でも食べられていない飲めていない時は、病院行きました。
脱水は怖いですし。
しかも頭痛もあるなら、尚更つらいと思うので診てもらった方がいいと思います。

• なぷまむ

なぷまむ

トイレは行けました。やっぱり脱水は怖いですよね。。近くの病院に相談してみます。ありがとうございます( ; ; )

• 10月4日
  • Maddie

Maddie

今一番つらいですよね?私は10wに入り、少しましになりました。もう少し頑張ってみてください。

• 10月4日
  • なぷまむ

なぷまむ

毎日ツラくて涙が出る日もありますが、、いつか終わりが来るものだと思って頑張ります( ; ; )!ありがとうございます!

• 10月4日
琉ママ104

吐き悪阻に頭痛!一緒でした!
産婦人科に相談すれば、鎮痛剤をくれる所もありますが、
私の病院は行っても鎮痛剤はくれなかったです、、😰
なので、一日中寝てました。
冷えピタとアイスノンで乗り切りました💦
吐き悪阻が治った頃に整体院に行って、ほぐしてもらったり、鍼治療しました!楽になりますよ💡

• なぷまむ

なぷまむ

ご回答ありがとうございます( ; ; )普段の頭痛なら鎮痛剤に頼るところですが、妊娠中は薬に頼らないので辛いですよね( ; ; )アイスノンと冷えピタすぐ実践させていただきました!!少し頭痛が楽になりました。本当にアドバイスありがとうございます。

• 10月4日
  • 琉ママ104

琉ママ104

グッドアンサーありがとうございます!
    私も妊娠前から偏頭痛持ちだったので冷えピタ、アイスノンは常に常備してました!
    ご飯が食べれてなく、水分も受け付けないのなら、点滴がいいですよ!少しの間ですが、楽になります!
    あと、OS-1などの経口補水液を飲んだりするのがいいですよ!

• 10月4日
  • なぷまむ

なぷまむ

本当に楽になってビックリしました。吐きつわりに加えて、頭痛からくる吐き気もあった為助かりました。
    経口補水液ですね!!すぐ旦那に買ってきてもらうことにします!
    病院にも相談してみます。ありがとうございます。

• 10月4日
cz

見てもらって下さい。

つわりを楽にする点滴があるそうです。

水分飲めないときは見てもらわないと危険です。

• なぷまむ

なぷまむ

楽にする点滴があるんですね( ; ; )皆さんのおっしゃる通り、行きつけじゃなくても近くの病院で現状を話した上で相談してみます。ご回答ありがとうございます。

• 10月4日
*°まぁちゃん・:*+.

もしかしたら、脱水からの頭痛かもしれませんよ💦😭
私は2日くらいでしたかね?仕事もしていたので、何も食べられないとしんどくて点滴してもらいました!

• なぷまむ

なぷまむ

脱水からの頭痛もあるんですね!調べてもいろんな理由が出てくるので不安になってました。。やっぱり点滴などが一番のようなので近くの病院に相談してみます。ご回答ありがとうございます( ; ; )

• 10月4日
あい

私も現在9週目で、日に日につわりが酷くてサイダーを飲んでいます。
食事も食べられる日とそうじゃない日があります。
私は前回の検診の時にもし、つわりが酷く水分さえ摂れなくなっている時は脱水症状を起こすから点滴に来て下さいと言われました。
個人的な意見ですが出来るだけ早めに病院に行く方が良いかと思います。
通院している病院は遠いのでしょうか?
ご実家の周りの病院か通院されてる病院に一度電話をしてみて事情を説明してみるのはいかがですか?

• なぷまむ

なぷまむ

私も頭痛がない日はほんの少しだけ食べることができます。でもやっぱり水分が取れないのはとてもまずいんですね( ; ; )岐阜と横浜なので遠い為、近くの病院に相談してみます。ありがとうございます( ; ; )

• 10月4日