※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REN
子育て・グッズ

1歳過ぎから急に人見知りや後追いが始まり、家事が難しくなりました。他の方はどうしているか気になります。

今まで全く人見知りもなく、後追いもなく
1人でも平気で遊んだりしてましたが、1才過ぎたぐらいから
急にトイレに行った瞬間ギャン泣きしたり、
抱っこして欲しい、おろそうとするとしがみついて
嫌がったりするようになりました😵

今まで家事をしてても1人で遊んだりしてくれてたので
楽にできてたのですが、皆さんどーやって家事をしてますか?

旦那がいる時は任せてその間にできますが、
ご飯の準備とかは寝てる間とかにある程度の準備を
してますが、キッチンへ行くとゲートがしてあって
入れなくてものすごく怒ります😵

前まで平気で知らない人に寄ってったりママが
離れても全然平気だったので少し寂しさもあって
最初抱っこしてしがみついてきたときは
離れたくないのかなー?と嬉しい気持ちもありましたが😚
家事をするとなるとちょっと待ってー!ってなります(笑)

コメント

めいまま

うちの娘も最近そんな感じです💦

洗濯物干すのにベランダ出ても
大泣き💦
トイレに行くのに
着いてこられると
そのまま玄関になってる作りなので
扉を閉めると大泣き💦
ご飯作るのにサークルに入れたら大泣き💦

こまりはてて、
昨日から家事をするときは
おんぶしています😅
時々鏡にうつして話しかけたりしながら😁

  • REN

    REN

    大泣きされるともぉ😩って
    なりますよね😅

    なるけど!おんぶして家事をするとなると体力勝負になりますね(笑)
    今度やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月3日
  • めいまま

    めいまま

    抱っこ紐?でおんぶ出来るんですが
    あんがい抱っこより楽ですよ💞
    ぜひ試してみてください☺

    • 10月3日