※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

旦那は陰性で、クラミジアはどちらか一方だけに感染することはあるのか心配です。夫婦ともに疑問を抱いています。

先日の妊婦健診で、クラミジアに陽性反応がありました。

旦那と一緒に治さなければいけないものなので、旦那にもすぐに泌尿器科にいってもらい、検査を受けてもらったのですが、旦那は陰性…。

浮気を疑われているわけではなく、夫婦仲にも問題はないのですが、どちらか一方だけがクラミジアになるなんてことはあるのでしょうか??

夫婦ともに、疑問を抱いています。
旦那との仲良し以外で感染することってあるんでしょうか?😭😭😭

コメント

小林

自家中毒というのでしょうか。
疲れていたり妊娠によって免疫が落ちていると発症しますよ!

• みーこ

みーこ

妊娠による免疫低下でも発症してしまうんですね😭

• 10月4日

私は妊娠中トリコモナスになりました。女性は元々菌を持っているんで、免疫力とかが低い時はなりやすいそうです。私も旦那はなってなくて、私だけでしたよ😊薬で治ると思うのであまり考えすぎないようにしてくださいね!

• みーこ

みーこ

もともと菌を持っているなんて〜😱😱
    知らなかったです!心強いお言葉、ありがとうございます💓

• 10月4日
🐰千冬💜

わたしも1人目を妊娠した時、わたしは陽性、旦那は陰性でした😅
原因は未だに不明です😂
わたしはそうだったので、あまり気になさらないで下さいね😊
治ってるといいですね✨

• みーこ

みーこ

おなじ経験をされた方からのお言葉、心強いです💓
    ありがとうございます😊

• 10月4日
m

わたしも、私が陽性、旦那にも行かせたら陰性でした。
今まで妊娠前カンジタで病院にかかったことはあるけどそれ以外は初めてで、さらに症状もなくて💦
私も喧嘩にはならず浮気を疑われるわけではなかったですがすごく悩みました😢
先生にも聞いたら大体は性行為だけどそれも100%じゃないって言われました。
「ウォシュレットとかでも可能性ゼロじゃないからね〜」って。。

• みーこ

みーこ

ウォッシュレットも感染源なんですね😱
    性行為以外でうつるなんて知りませんでした😢

• 10月4日

妊娠中期の時、私もなりました。
ひろこさんと同じで旦那は陰性で私だけが陽性でした🙄
私も最初はなんでだろう?って不思議でしたが、
そういった方以外と多いって聞くし薬飲んでおけば治るしそんな気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• みーこ

みーこ

わたしも、ママリで同じような方がいると知れて少し安心しました😭
    お薬で治ってることを祈ります!ありがとうございます💓

• 10月4日
🐙

私の友人の話なのですが大衆浴場で感染しました💦当時付き合ってた彼氏は陰性だったので大衆浴場のイス又はマット?で感染したんだろうと病院で言われたそうです💦一緒に大衆浴場に私も行ったので検査したんですが陰性だったので友人はたまたま使ったイス又はマットに菌?がついてて感染したんだろうなと言ってました!

• みーこ

みーこ

お風呂屋さんもダメなんて…迂闊に外出できない!って思っちゃいますね😢😢
    でも、感染の可能性が公共の場にもあると知れてよかったです!

• 10月4日