※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

妊娠中の不育症検査とバイアスピリン服用についての経験を教えてください。初期は安静で不安、バイアスピリンで出血心配、5wから服用も大丈夫?妊娠経過はどうでしたか?

妊娠発覚後に不育症の検査に引っかかり、5週と少しからバイアスピリンを服用しています。毎日不安で不安で仕方ないです😢
同じように、バイアスピリンを服用しながらの妊娠生活、不育症の検査に引っかかった方答えられる範囲で教えてください。


① 初期は安静に過ごしていましたか?心拍確認後でも不育症は安心できないんですよね?😭
②バイアスピリンを服用するとやはり出血しやすいのでしょうか?流産が怖くて仕方ありません。
③5wからの服用でも大丈夫でしょうか…
④妊娠経過はいかがですか?いかがでしたか?

少しの知恵や経験でもお話いただけたらなと思います😢😢

コメント

(*´∇`*)

私は、2度の流産から、不育症がわかりました。
バイアスピリン は、排卵日後から32週まで服用してました(^^)
私も最初は本当に大丈夫かなぁって不安ばかり抱えてましたが、どうにかここまで頑張ってくれてます!
毎日不安だったので、エンジェルサウンズを購入して、生存確認もしてたくらいです😅
初期の頃は何度か出血もあったりしたので、その度に病院行ってましたよ!
参考になるかどうか分からないですが、赤ちゃん信じて一緒に頑張りましょう‼︎

  • ぷう

    ぷう

    お返事有難うございます💭
    まさかの結果が出る前に待望の👶と思ったらとても不安になる結果で不安に押しつぶされそうです…。
    やはりアスピリンは高温期から飲んでますよね😭
    私は5wからで不安です。
    昨日も不安で寝れなくて検索魔になってます(;Д;)

    • 10月3日
  • ぷう

    ぷう

    度々すみません。
    初期は安静にされてましたか?😢

    • 10月3日
  • (*´∇`*)

    (*´∇`*)

    そうだったんですね💦
    確かに怖いし、不安ですよね。。
    私も毎日のように検索魔してましたよ💦
    初期に安静にしてたか、ですが、
    私はつわりも酷かったので、ほとんど動けませんでした😅
    車の運転も、妊娠が分かってから辞めました😅

    • 10月3日
  • ぷう

    ぷう

    ほんとにまさかの自分が不育症です。
    と言われながらお腹に赤ちゃんいるって…って感じで気が動転してしまいました😢
    検索魔になっちゃいますよね…。
    やはり車の運転なども気をつけた方が良いですよね😭先生からも安静にと指示ありましたか?
    (*´∇`*)さんはあと少しで赤ちゃんに会えますね♥

    • 10月3日
  • (*´∇`*)

    (*´∇`*)

    私も、まさか自分が…ってすごい悩みました😭
    周りにもそういう友達がいなかったので、理解もしてもらえず、相談する人さえいなかったです💦
    先生からは特に安静にとは言われてなかったですが、日常生活で、ぶつけたり、ケガしたりすると内出血とか、血が止まりにくいから気をつけて下さいって言うのは、薬剤師さんに言われました💡
    後少しですが、未だに検索魔です😅

    • 10月3日
  • ぷう

    ぷう

    おはようございます☀
    毎回トイレ行く度に出血してないか?って不安で仕方ないです。。神経質になりすぎてもいけないって分かっているんですけどね😢
    私も友達に不育症の友達がいなくてひたすらママリでみなさんの意見を見たり…です😭自宅安静は特に言われなかったのですね!確かに出血しやすいのは服用してすぐに感じました💭
    (*´∇`*)さんは32週までの服用だったの事ですが、私は28週と言われました😭まずは心拍確認です💦

    • 10月4日
  • (*´∇`*)

    (*´∇`*)

    遅くなりました😅
    バイアスピリン 28週までなんですね😵
    それもまた不安になりますね😔
    でもまずは心配確認が出来ることを願っています☺️‼︎
    赤ちゃん育ってくれますように…💕
    お身体お大事にして下さいね☺️

    • 10月4日
  • ぷう

    ぷう

    有難うございます🙇‍♀️
    (*´∇`*)さんもあとすこしで
    赤ちゃんに会えますね✨✨
    楽しみですね❤私も心拍確認に
    来週病院に行ってきます(T_T)
    色々とお話しいただき有難うございました♡♡

    • 10月5日