※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ子
家族・旦那

私はいわゆるおばあちゃん子です。おばあちゃんは車で1時間の距離に住ん…

私はいわゆるおばあちゃん子です。おばあちゃんは車で1時間の距離に住んでるのですがしばらく疎遠でした。
しかし、高齢なのと、1人生活保護を受けてるおばあちゃんが気の毒で何かしてあげたいのですが孫はいくつになっても孫。なので私が何かしてあげようとすると嫌がります💦
母の親なので母は毎月1回食材、お惣菜などを買って持って行ってるらしいのですが、、、私も手助けしたいのですが何かアイディアはありますか?

コメント

ママリ

私もおばあちゃん子でした(^-^)
ただ、会いに行ってあげるだけでおばあちゃんは嬉しいと思いますよ☆
お子さんがいるのなら一緒に行く、それだけでも嬉しいでしょうし、お家での事やたまには愚痴など、とにかく色々お話ししてあげたら嬉しいのではないかなぁと思います(o^^o)
私のおばあちゃんはもう亡くなってしまったのですが、お墓参りは頻繁に行っています!
以前旦那の実家で同居だった時は、1人でお墓に行き(妊娠前)お墓の前で1時間義母の愚痴言って帰ってきた事もありました(^-^)
沢山おばあちゃんに会いに行ってあげてくださいね☆☆

• カナ子

カナ子

お返事遅くなりました。何年も前に険悪になり、疎遠になってましたが会いに行って正解でした。とても小さくなっていて以前は周りにおじさんや、おばさんがいましたが一軒家を建てていなくなってしまい一人になって寂しかったようです。子供たちがうるさくても終始ニコニコしてて喜んでました😊また近いうちに遊びに行ってきます

• 10月8日
◎

車で20分くらいなのでよく泊まりに行きます!
昨日もランチ行ってきました😊💟
兄も1時間半かけて奥さん連れて毎月ばあちゃんちに
泊まりに帰ってきてます(*^^*)
タブレットを置いてテレビ電話はどうでしょう?
おばあちゃんの方にスピーカーをおくなど!

• カナ子

カナ子

お返事遅くなりました。おばあちゃんに会いにいってきました。とても喜んでて終始笑顔で本当に良かったです。数年会わないうちに小さくなり、耳が遠くなってしまったおばあちゃんをみてショックも大きいですがこれからは頻繁に行ってきます

• 10月8日
  • ◎

いえいえ昨日もばあちゃんと遊び明日も夜ご飯食べに行きます(*^^*)
    カナ子さんのおばあちゃんも久々に会えて
    嬉しそうなのが目に浮かびます!!
    一人暮らしなら尚更寂しいでしょうし
    これからおばあちゃん孝行しましょう😊💕

• 10月8日
れけもこ

私もおばぁちゃん子です(*´艸`*)

私は結婚前まで居候させてもらっていたこともあり、車で40分の距離ですが、2週間にいっぺん顔を出してました!

そのほかにも3.4日にいっぺんで電話もしてます。

それが私のストレス発散にもなったからです´◡`

私の祖母も84歳で一人暮らしです。

子どもを産んでからは、子どもの成長を一緒に喜んでくれてます´◡`

電話で話ができなくても、たまに顔を出すだけでも、喜ばれるのではないでしょうか´◡`?

私はとりとめもない世間話をたくさんしてます´◡`

• カナ子

カナ子

返事遅くなりました。おばあちゃんに会ってきました。おばあちゃん本当に喜んでくれてて終始笑顔でした😊喜んでくれてて本当に嬉しかったし、何よりおばあちゃんの歳をとった感がショックでしたが頻繁に会いに行こうと心に決めました。生きてるうちにおばあちゃん孝行します

• 10月8日
ママリ

私も母子家庭育ちだったのでおじいちゃんおばあちゃんっ子でした。
祖母は亡くなりましたが祖父は生きていて、御歳81歳ですが毎日LINEをやってます🧓
結婚して他県にこしてしまってなかなか会えなくなってしまいましたが、電車で2時間近くかけて子供を連れて遊びに行ったり、母に子供を預けて都心へ遊びに連れて行ったり、この間は展望台に連れて行きました😊祖母が亡くなったあとは私しか変人な祖父を面倒みる人が居なくてそれなのに授かり婚でしかも他県に越してしまったので祖父が心配で😥普段はデイサービスで楽しく毎日を忙しく暮らしているそうでとても元気なのですが😅

会うことが1番喜びますよ😊

• ママリ

ママリ

ちなみに同じく祖父は生活保護です😭

• 10月3日
  • カナ子

カナ子

お返事遅くなりました。デイサービスも考えました。一応母とも相談してみました。でも数年疎遠でしたが会いにいって正解でした。おばあちゃん本当に喜んでて小さい子達が走り回ってても嬉しそうにニコニコ笑っててこれからはおばあちゃんに頻繁に会いってきます😊

• 10月8日