※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ555
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが笑顔を見せる時は、食事を見ている時が一番。他は私と目が合うときに微笑む。遊んでいるときはあまり嬉しそうではない。離乳食はまだ早いので心配。

2ヶ月半の赤ちゃんが笑顔を見せる時ってどんなとき?

いつも参考にさせていただいています。(*^◯^*)

今2ヶ月半の息子がいますが、一番にこにこと機嫌よく笑うのが、大人が食べ物を食べているのを見ている時です。

その他は1日数回、私と目が合うとニヤッとするくらいです。

食事のときだけ、ものすごく愛想よくニコニコしてくれるのですが、一緒に遊んでいてもあまり嬉しそうではなく、、、

皆さんのお子さんはどうでしたか?

あんまり機嫌がよさそうだから、何かご飯あげたいなぁって思っちゃうのですが、もちろん離乳食はまだ早いですよね(^_^;)

コメント

顔ちかづけたり、ガラガラならしたり洗い物しててもこっちみて笑ってます(*´ω`*)
かわいいー笑

• ちゃこ555

ちゃこ555

おぉ〜!いっぱい笑ってくれるんですね😍
    笑顔見せてくれると、本当に可愛い!!!ってなりますよね!

回答ありがとうございます‼️

• 12月29日
☆りっくんmama☆

2ヶ月半のころは赤ちゃんの両手を掴んでパチパチしてあげると大爆笑でした!笑
それ以外は私が笑いかけたときとか、家族でニコニコ話してるときに一緒に横で笑ってたり、うんちしたりオッパイ吐き戻したあとですね。笑

先日、産院の離乳食教室にいってきたんですが、早くても4ヶ月半からで理想は5ヶ月に入ってから離乳食始めるのがいいそうです!うちの子も食事に加わりたがるので、早いとだめか質問したんですが、それより早いと消化器官が未熟だからだめだそうです(*_*)

• ちゃこ555

ちゃこ555

回答ありがとうございます(*^◯^*)

両手を掴んでパチパチ。そういうあやし方もあるんですね〜

今度やってみます!

おっぱい戻した後笑うんですか⁉️笑 かわいいですね😊

やっぱり離乳食は早くからしない方がいいんですね。

あの笑顔を見ると一緒にご飯食べさせてあげたいって思っちゃいますが、我慢ですね(^_^;)

• 12月29日
るちゃん

うちの子も二ヶ月半頃は割と反応薄かったんですが、三ヶ月になってから、急に声出して笑うようになりましたよ♪

うちの子は旦那が抱っこして立ってる時に、私が下からニョキニョキっと上がっていってバァー!とすると大笑いです*\(^o^)/*
はたから見ると相当変な光景だと思います。笑

あとは、おっぱい飲み終わったあとに「パイパイパイパイ〜!w」と赤ちゃんの顔におっぱいくっつけるとキャキャっと笑います😂笑

どちらも外ではできないです…笑

• ちゃこ555

ちゃこ555

回答ありがとうございます‼️

そんな遊び方もあるんですね〜。楽しそう(*^◯^*)

確かに外ではできないですね〜😁

うちの子も、反応出てきたら真似してみます! 笑

• 12月30日
緑茶🍵GreenSmoothy

うちの子はおまるに乗せてますが、オシッコうんちした後が一番ニコニコします♪

• 緑茶🍵GreenSmoothy

って、ちゃこさんやった(笑)

• 12月29日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

回答ありがとうございます(*^◯^*)

おまるに乗せたらニコニコですか!すごい!

って、オムツなし育児の大先輩GreenTeaさんではないですか⁉️⁉️ 笑

なんだか、別の質問で合うと恥ずかしいですね☺️

• 12月30日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

おはよーございます♪
    恥ずかしいの何か分かります😆

うちの子は人が食事してると、決まって愚図るんですよ💦
    焦って食べてあやします😥
    ヨダレ拭いた時も笑ます(笑)

大先輩ってwww
    ベビちゃん月例近いから、嬉しいです♪

• 12月30日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

ご飯食べてないで構ってよー!ってことなんですかね⁉️

そうですよね!月齢近いとすごく親近感が!^o^

また別のところでお会いしたらよろしくですおん

• 12月30日