※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユヅ
妊娠・出産

胃の苦しさが気になる7周目の妊婦です。同じ症状の方いますか?病院に相談すべきでしょうか?

いつもお世話になっています。

只今7周目に突入したのですが、ここ二、三日胃のあたりが座ってたり立ってたりすると苦しくて、横になっていると楽なので横になっていることが多いです。
悪阻でずっと気持ち悪かったのが少しずつ治ってきたと思ったらこの胃の苦しさからくる不快感なので、これは何だろうと不安になっています。
もともと私はお腹周りにお肉がついているので、ぽっこりお腹なのですが、余計にぽっこりになった気がします。
ネットでお腹の張りなどを調べても子宮が大きくなるためだと書かれているだけで胃のあたりの苦しさは出てきません。

これは何なのでしょう?
同じ症状ある方いらっしゃいますか?
病院に電話するような危ない症状なのでしょうか…?
教えてください

コメント

あゆみ

ガスがたまっているということはないですか??
私はもともとすごくガスが溜まりやすい体質だったのですが、妊娠してさらにひどくなりました😂
その時も横になると楽になります。
病院で相談して漢方薬を出してもらい、なんとかなっています!
同じ症状かわかりませんが、参考になれば幸いです☺️

• ユヅ

ユヅ

コメントありがとうございます😊

ガスが溜まっているのも原因かもしれません😭
    妊娠してからしょっちゅうガスが出ています。
    恥ずかしいくらいです😱

病院で相談すると薬もらえるんですね!来週検診なので相談してみます!

• 10月3日