※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

皆さんの先住民は(ワンちゃんや猫さん…等)😁初めて赤ちゃんに会った時、…

皆さんの先住民は(ワンちゃんや猫さん…等)😁
初めて赤ちゃんに会った時、見た時、
どんな反応でしたか?


よく、犬や猫は、
赤ちゃん(弱い生き物、守ってあげなきゃいけない生き物)だと分かる、
と聞きます。

YouTubeで「初めて赤ちゃんに会った反応」
「赤ちゃんをあやすワンちゃん」等の動画を観るのが好きです!😄

因みに、しばらくして今はどうですか?
一緒に遊んでますか?


良かったらお聞かせください😆

コメント

はむはむ

猫を7匹飼ってますが
最初固まってました(笑)
くんくん匂いまくって
いっときしてなれたのかそばでゴロゴロしてぴとってくっついてました😂😂🙌

いまも下の子が猫の尻尾で遊んでます😂

  • ママ

    ママ

    なんだ?!何者だ?!ってみんな思ったのですかね?
    想像したら可愛すぎます😍
    やはり、危険(攻撃対象)ではない、と分かってくっついたのかな…?
    しっぽで遊んであげてるんでしょうか?!和みます😆💓

    • 10月3日
プリオ

うちは猫ですが、初対面の時は毛を逆立ててシャー❗️っと威嚇してました😂それがしばらく続いて、いつのまにか威嚇しなくなり、遠くから様子を見ているようになりました。最近は、時々近くに寄ってきて匂いを嗅いですぐ離れていきます🐈
一緒に遊んだりするのはまだまだ先のようです😅

  • ママ

    ママ

    威嚇するのも可愛いですね😆最初は、自分の縄張りに何か来た!!って思ったのでしょうか?
    気になって近くに来て…
    離れては、見守ってあげてるんでしょうか?可愛いですね😄💓

    • 10月3日
ねむりねこ

娘と先住猫は我関せず、でした(笑)

最近ではじーっと見つめあってます♡
たまぁに娘は手を伸ばそうとしたり、猫は娘にジワジワ近づいたりしますがまだ触れあったことはないです(笑)

先住猫はおばあちゃんだからかもしれませんが(^^;;

  • ママ

    ママ

    猫の知らん振り、無関心は、
    (とりあえず、敵意はありませんよ)
    という意味だと聞いたことがあります!!
    気になってるけど、遠慮して見守っているんですかね?
    おっとりしてそうですね!和みます😍

    • 10月3日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    敵意ないよアピール!きっとそうだよねって家族と話してました(^^)

    猫パンチするようならとめなきゃ!と思ってたハズが、今では娘がしっぽをギュッと掴まないか見てる方がドキドキです(笑)

    • 10月3日
枝豆

実家には猫がいてほぼ無関心でした。笑
家には犬がいますが匂いをかいで頭を舐めようとしてましたが少しビビり気味?でした😅
今でもほら!弟だよ!って見せると匂いをかいでちょっといいかなって感じの顔をします😂😂😂

  • ママ

    ママ

    ビビり気味なの想像したら可愛すぎですね😍💓
    きっと遠慮してるんですね?!なんて利口なんだ…😂💓

    • 10月3日
つとむ

実家のねこは
びっくりしてました(笑)
遠くで様子伺って赤ちゃんがなくと
2階へ逃げていきました😅

今は泣いても
赤ちゃんがみえる距離から様子を伺ってます♪

  • ママ

    ママ

    あまり聞き慣れない声でビックリしたんですね🙂
    今では逃げずに、様子を伺ってるんですね!!
    やはり、赤ちゃんのことが気になるんですね😄
    これからどうなるんでしょう😍

    • 10月3日
  • つとむ

    つとむ

    そうですね!あとは、猫は赤ちゃんのことを自分のテリトリーに勝手に入ってきた見たことない生物だ!と認識するみたいです(笑)だから多分実家の猫はそんな風に思ってると思います
    大きくなったら仲良くしてくれればいいんですけどね😅

    • 10月3日
よっしー

里帰りの時は2匹して匂い嗅いでましたが、
動き始めたら逃げまくってます笑
どうしても娘が一緒に遊びたいみたいなのですが、端に追い詰められたり、走って逃げたりしてます😂笑

  • ママ

    ママ

    攻撃はしないのですね!😆💓
    気になって嗅ぐ、けど、逃げる…
    のを想像したら可愛すぎました😂💓
    いつか、娘さんがナデナデしてあげる日が楽しみですね😄

    • 10月3日