※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

生理が4日遅れていて、海外製の妊娠検査薬で陰性。婦人科に相談したら、まだ早いかもしれないと言われた。日本製の検査薬で陽性になる可能性はあるか不安。

生理が4日遅れてます。今朝、海外製のDAVIDでは陰性でした。

生理前のPMSなのか、体重が増えたり睡魔に襲われたりで身体はめちゃくちゃです。きっとホルモンの崩れです。

いつも28日周期ピッタリ生理来る私にとっては、もう落ち着かない、メンタルまでやられてます。ただ遅れてるだけなのか妊娠なのか、早くはっきりしてよー!!て感じなのですが。。。

生理が4日ぐらい遅れて海外製での妊娠検査薬では陰性だったけど日本製のドゥーテストやクリアブルーで陽性でる場合ってありますか??

先程、婦人科に電話📞で問い合わせしました。
「まだ4日遅れてるぐらいでは、検査薬も陰性になるのは当然ですね。予定日1週間以上たたないと、陽性反応は出ないんです。最近の検査薬は優れてますが人によって違うので」と
言われました。

ホルモン注射💉午後から打ってもらいに行きたいけど。。
すみません、こちらにも投稿させて頂きました。

コメント

ながいも

日本製より海外製の方が判定値(感度)が低いイメージがあります。

なのでフライングに関しては、日本製ではまだ陰性だったけど海外製では陽性だった~というパターンが多いんじゃないかなと私は思います💦

稀に逆の人もいるようですが、検査のタイミング等にもよるかな~と💦

日本製の早期妊娠検査薬で調べるか、1週間後まで待ってみてはいかがでしょう?

• ユメ

ユメ

コメントありがとうございます📝
    先程、クリアブルーしてみました!
    5分以内に髪の毛ぐらいのハッキリした極細線が出ましたが、10分以内にはスーっと消えてしまいました😓

日本製の早期妊娠検査薬。。チェックワンファストですね💦残りあと1本しかなくて💦
    近くに調剤薬局あるし財布の中にも、もう一箱、買う余裕はありますが。。。

クリアブルーのあの極細線は何だったんだろう。。。と不思議です。

調剤薬局閉まる前に、もう一箱ストックして買いに行った後に、チェックワンファストするべきですかね💦

• 10月3日
  • ながいも

ながいも

残念、それはまだ陰性だと思います💦
    フライングはあくまでフライングなので、気にしすぎて何本も使ってしまうのはもったいないと思いますよ~💦

かといって早期検査薬はお高いですよね~😅なので私はなるべく1週間後まで待ってクリアブルー使います💦

• 10月3日