※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみ
妊娠・出産

臨月で血圧が高くなり入院。促進剤で出産準備中で心配。子宮口の処置が痛くて不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

臨月になって、血圧が高くなり土曜日(38週3日)の検診で急遽、入院へ

減塩の食事~安静にして血圧の様子を見つつ
水曜日、木曜日から仕掛けて金曜日に促進剤~の出産にしましょうと


もーいつ自然に陣痛きてもおかしくないし、普通に出産するもんだとばかし思ってまして
結構、ショックでした


しかも、内診グリグリで子宮口を広げてくのかと思いきや
ラミナリアとやらで、昨日の夜看護師さんにその処置の方法を聞いて、子宮口に海草をつっこむ!?そんなバカな…って(笑)


そして、今日の午前中朝ご飯のあと速攻!!分娩台に…怖くて怖くて…
筋肉注射で痛み止めしてもらったんですが
膣を拡げるであろう器具が、痛くて痛くて😢😢😢😢
思わず息を止めてしまって、看護師さんに息はいてー!はいてー!って出産でもないのに(笑)

最初は5本って言ってたのに、まだ入るねの声とともに結局10本。

これ、夕方に入れ替えるらしく…
んで、明日も入れ替えるらしく……


心折れそうです😢😢😢
まだ子宮口は1㌢もあいてないっていうし…自然に陣痛がくるのは無理だ


お腹の違和感が苦しくて、
この時期の急な入院やラミナリア~促進剤を乗りきった方
お話きけたら嬉しいです。

コメント

R

私も一人目 ラミナリアスタートでした!
そのつぎはバルーン入れて少しずつ広げて行きました。
3日目にやっと陣痛に繋がりましたが… 結局子宮口が開かず😅赤ちゃん心拍下がるしで緊急帝王切開でした。
陣痛にも頑張って耐えたのに…とか思いつつ痛すぎるし赤ちゃん心配だし、なんでもいいから早く出してあげて〜‼️って感じでした。
無事帝王切開で生まれましたよ😊
母子ともに無事なのが第一なので、
そんなに落ち込まないで下さいね❤️
スムーズに進みますように願っています😌

  • ちゅみ

    ちゅみ


    ラミナリアしても、子宮口がひらかないって事もあるんですね😨😨

    応援の言葉ありがとうございます!母子共に元気に乗り越えられるように気持ちをあげていきます!

    • 10月3日
まー

ラミナリアは個人差があるそうですが
なかなか痛いですよね😱
私もふーふー言いながら
入れられた記憶があります😓
でも、あともう少しで
赤ちゃんに会えますね!頑張って下さい😊

  • ちゅみ

    ちゅみ


    なかなか痛いですよね😫また入れ替えなきゃいけないと思うと
    怖くてρ(・・、)

    でも赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります‼

    • 10月3日
たま

わたしも37週5日の健診で
急に高血圧になり
翌日バルーン
2日促進剤して3人目はうみました。

バルーンはいたくないですが
過去にラミナリア五本はしたことあります、五本でも少し痛かったので
それ以上は痛いですよね

子宮口自然と開きますように

  • ちゅみ

    ちゅみ


    やっぱり、後期でいきなり高血圧になる方もいらっしゃるんですね!

    ここにきていきなり入院~で、先生は気楽に切っちゃう?とか言うし(._.)
    自然に子宮口がひらいて陣痛がきてくれたら一番嬉しいです

    ありがとうございます!様子みながら頑張ります

    • 10月3日
たま

そうなんですね。

うちの先生は
上二人は自然だったら
帝王切開は避けたいよねーといってました。

入院して先に産んでた高血圧の友達ふたりは帝王切開してました。
促進剤してもなかなか産まれずで💦

  • たま

    たま

    上の追記です

    • 10月3日
  • ちゅみ

    ちゅみ


    一人目なので、なるべく下から出産したいです😫💦
    促進剤しても進まない事もありますよね
    色々覚悟はして出産にいどまないと、気持ちがぶれて不安定になりますね
    強い気持ちで、とりあえず夕方のラミナリア頑張ります…笑

    • 10月3日
  • たま

    たま

    ですよね、わたしもバルーンで2から
    四センチになったものの
    促進剤丸二日しても六センチまでしか開かずだしたから💦
    まだまだしかも子宮口柔らかくないからまた日付かわるといわれたので。

    破水してくれなかったら
    3日促進剤でした💦

    • 10月3日