※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐の使い分けについて教えてください。近所やショッピングモールでの便利さが分からないです。

こんにちは🙋
皆さん、ベビーカーと抱っこ紐ってどう使い分けてますか?
例えば、近所のスーパーは抱っこ紐のがいいのかなあとか、数駅先のショッピングモールはベビーカーなのかなあとか、どういう場合どっちが便利かいまいち分かりません💦
よろしくお願いします🙇

コメント

麦茶

ちょっと長い時間、外にいるときはベビーカーを使っています。
スーパーやショッピングモールなどは、抱っこ紐ですね😀
ちなみに、上の子のことですが、動物園と水族館のときしか、ベビーカーは使ったことはありません😅
祭りのときも、抱っこ紐です。

• ぽん

ぽん

なるほど★長い時間抱っこ紐たと負担が大きいですもんね!!
    麦茶さんはほとんど抱っこ紐なんですね!
    あたしも今のとこベビーカー全然使ってなくていつ使おうか悩んでました(笑)😅

• 10月3日
  • 麦茶

麦茶

そうですねー。
    すごい人混みの中だと、自分にとっても、まわりの人々にとっても、ベビーカー邪魔だな、なんて思っちゃうんですよね😅
    下の子が生まれてから、長時間のお出かけや買い物はまだなんですよね😅
    行くときは、下の子はベビーカーに乗せてあげたいなと思います。
    上の子のときは、歩き始めるまでは抱っこ紐でした。
    卒乳して、歩き始めて、雪がなくなりあたたくなり、少し長い時間お出かけできるようになってから、やっと、ベビーカーを使いました笑
    抱っこ紐は長時間きついし、歩きたがったり、寝たり、イヤイヤになったり、したので。

• 10月3日
  • ぽん

ぽん

そうですよね、人混みや電車だとベビーカー他の人の迷惑にならないかも心配なりますよね!
    電車でトラブルになったっていう話もあるし、そうなると抱っこ紐のが安心だなあとも思います😓
    うちもなんだかんだベビーカーの登場はまだ先になりそうです(笑)

• 10月3日
  • 麦茶

麦茶

スーパーでベビーカーを押してる人を見かけると、スーパーで買い物するだけなのにベビーカー必要?って思います😅
    まぁ、いろんな事情があるんだとは思いますが😅
    トラブルにならないように気をつけたいですね😓
    あ、そういえば、先日、抱っこ紐してるときに、知らない汚いおばさんに子供の顔を触られそうになりました。
    抱っこ紐だと、すみませんって断って逃げて触られないようにできますが、ベビーカーだと、断る前にサッと触られてたかも…

• 10月3日
  • ぽん

ぽん

えー😨そんなことあったんですか!!
    突然そんなことされたらびっくりしますよね😲大変でしたね!
    ほんとにベビーカーだと小回り効かないし、いざというときも確かに大変ですね、、、。

• 10月3日
  • 麦茶

麦茶

断りもなく触ろうとしてくる人がいて、困ります😓
    基本的に嫌ですが、綺麗そうな人は触ってきてもいいのですが、あからさまにヤバそうな人には触らせないようにしてます😓
    そうなんです、ベビーカーは小回りがきかないので、都合がわるいときあります😅

• 10月3日

1ヶ月の時なら、基本抱っこ紐でした(^-^)

長時間、歩いての外出になるならベビーカーにしますかね😊

• ぽん

ぽん

1か月は抱っこ紐なんですね!
    基本抱っこ紐だったんですが、間違ってなくて良かった😺
    これから長い時間出掛けられるようになったらベビーカーも使ってみます。
    ありがとうございます★

• 10月3日
なごみ

それくらいの頃は、近所のスーパーは抱っこ紐。買い物中カゴもってベビーカーも押して…はしんどいので💦
遠くにお出かけの時はベビーカーで、駅利用でエスカレーターが無い駅を使う場合は抱っこ紐でした^^

腰がすわってからは、近所のスーパーは自転車で、買い物中はカートに子供乗せるので抱っこ紐も使ってません☆

• ぽん

ぽん

エスカレーターのない駅もあるからベビーカー危険ですよね!
    ちゃんと調べて今後使い分けたいです🎶
    確かにスーパーのかごとベビーカーは厳しいですよね💦
    大きくなったら私も自転車🚲乗せたいです。ありがとうございます★

• 10月3日
じゅん

私は近所のスーパーはベビーカー
電車に乗って行くショッピングモールは抱っこ紐で行ってます‼️
スーパーは帰り荷物が多くて肩がもげそうになるので 笑
ショッピングモールは行ったらベビーカーありますし、駅でエレベーター探したり大変なので^_^

• ぽん

ぽん

なるほどー!知らなかったです💮
    ショッピングモールでベビーカー借りられるんですね★便利😍
    確かに行った先の駅にエレベーターやエスカレーターなかったら大変ですよね!ありがとうございます★

• 10月3日