※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにたま
産婦人科・小児科

横浜市大病院(南区浦舟)で出産された方、費用はどれくらいかかりましたでしょうか?

横浜市大病院(南区浦舟)で出産された方、費用はどれくらいかかりましたでしょうか?

コメント

ゆま

出産一時金を利用し、支払ったのは6.7万円くらいだった気がします!
間違ってたらすみません💦

• かにたま

かにたま

ありがとうございます。
    ちなみに、エコーは毎回やらなかったですか?

病院のHPのよくある質問のところに書いてあって気になったのですが。

• 10月3日
  • ゆま

ゆま

お返事遅くなってしまってすみません。もう見られてないかもしれませんが…
    エコーは他の方が言っている通り、確かに毎回ではなかったです!安定期すぎると心拍だけ確認したら診察終わりっていう日も…笑
    希望すれば別料金(確か1500円くらいで、受診前に受付で申し出)でできますが、混雑時にはできないです。
    出産の料金については、
    あたしの場合は出産が夜だったのと、出産時の点滴、痛み止めの薬、乳首の保護クリーム、そのほかにも黄疸で一日入院日数が増えてこの値段でした。
    今後出産料金が変わる…と聞いたことがあるので一度病院に聞いてみるのもいいかな^ ^

• 10月27日
poko

私も一時金利用して、4万円でした!

• かにたま

かにたま

ありがとうございます。
    今日心拍も確認できて紹介状をもらってきました。(なしでも大丈夫なはずですが、先生から連絡してくださるとのことでした。)

上にも書かせてもらいましたが、エコーは12週以降は20、30、36週だけでしたか?

• 10月3日
ボコ

↑エコーは毎回じゃなかったです。何週かは忘れましたが、、ただ混雑していなければ別料金でエコーをお願いすることも出来るみたいです。

• かにたま

かにたま

ありがとうございます。
    写真毎回欲しいなと思いましたが、エコー自体、毎回すると決められているわけではないのですね。

• 10月3日
  • ボコ

ボコ

そうですね、言わないとやってくれない時があります!恐らく最初に説明があったかと思います😄(私は全然気にしてなかったのであまり覚えてませんが笑)
    ただ、めちゃくちゃ業務的なので、良い角度とかでは撮ってくれなくていつもよくわからないエコー写真でした笑

• 10月3日
poko

ご懐妊おめでとうございます♡
私も紹介状もらって、分娩予約しましたよ!

週数は忘れてしまいましたが
そんな感じでしたね💦
しかも2D?で赤ちゃんが大きくなってくるとどこの部分なのか全然分かりませんでした😂

私は性別が知りたかったのと、映像が欲しかったので、近場のクリニックで4Dエコーを撮りに行きました!

• かにたま

かにたま

ありがとうございます!

性別って必ずしもみてくれるわけじゃないんですね。

私もエコーほしくなったら、よその病院でとってもらうことにします。

• 10月7日
おもうち

3月に産みました!
一時金を利用して6千円くらいでした。友人もそのくらい。もう一人の子は7万とのことでした。

ちなみに私は、入院中に特別こととして風疹の予防接種3千円と乳首のケアの薬千円くらいが含まれて6千円なので、かなりリーズナブルに産んだ気がします。

• かにたま

かにたま

ありがとうございます!

病院の資料には54~59万と書いてあって、なぜだろう?と思っていたのですが、ホームページによると2018年12月から料金が変わのだそうです(^o^;)

• 10月17日
  • おもうち

おもうち

そうでしたか、ちなみに7万と言ってた友達は、私より二ヶ月早く出産しております。その子も普通の出産で特別なことはなかったとのことでしたが、私と違うのは時間外の休日に陣痛がきて入院し、夜間のため入院が一泊扱いになったので入院が一泊分多かったということでした。(私は平日の昼間の陣痛ですぐ産まれたので)
    なので陣痛が夜間とかなら入院費54〜59万からもっと高くなる可能性もあるのかな?って気もします。

みてると数万円手出しの方が多いので、時間外入院の方たちかな?更に54〜59万で更に陣痛のタイミングによっては高くなることを考えると一度病院に詳しく聞いといたほうがいいかもしれません。一泊の入院でかなり高く気もします。

ちなみに入院生活はスパルタです。
    私たちの間ではスパルタ母乳合宿といっています。

• 10月17日