※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
産婦人科・小児科

出産後2ヶ月で完母になり、先週出血がありました。生理かどうか不安で、病院に行くべきか迷っています。完母での出血は生理以外の可能性もあるでしょうか?

今、出産してから2ヶ月経ち、先月から完母なのですが、先週、出血がありました。生理ですかね??病院行こうと思いながら、3日くらいで治ったので、行ってないんですがこの時期完母で出血って、生理じゃない可能性もありますか??

コメント

あー

私は出産してから2ヶ月で生理が来ました!

• わんこ

わんこ

そうなんですね❗️ちなみに、母乳はあげてますか?

• 10月3日
  • あー

あー

完母です!!

• 10月3日
  • わんこ

わんこ

そうなんですね!!安心しました(^^)ネットの情報や周りに聞いても母乳あげてる間は生理はこないと言われたので💦ありがとうございます(o^^o)

• 10月3日
  • あー

あー

私も完母だと来るのが遅いって周りに言われてましたが、今も毎月来ているので生理ですかね!!
    びっくりしましたよ最初は!

• 10月3日
  • わんこ

わんこ

びっくりしますよね‼️出血の感じも生理っぽくて、多分私も生理かな、と思います❗️

• 10月3日
キンクマポポ

完母でしたけど、2.3ヶ月で生理再開しました😭ママ友もそのくらいが多いです😭 生理再開の前に不正出血もしました😱

• わんこ

わんこ

不正出血もあったんですね💦以外と2.3ヶ月で生理くる人多いんですね❗️安心しました(^^)

• 10月3日
Lieb

私も完母で2人とも2ヶ月や3ヶ月で再開でした!
が、その後の生理がなかなか来なかったり生理?と言えるかわからない出血があったり、月に2回の出血があったりでどちらの時も不安で産後4ヶ月くらいで病院行きました😅
結果はどちらとも多分不正出血だったようで、産後はホルモンバランスも安定しないからよくあると言われました。

• わんこ

わんこ

そうなんですね!
    私も病院行こうか悩みましたが、お腹の痛みとか身体の感じとか出血の感じとか生理っぽくて悩んでるうちに3日くらいで治っちゃったので今更行ってもなぁ、と言う感じで💧
    完母でも早く生後が来た方が以外と多いと知って、安心しました(^^)

• 10月4日