※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊活

妊活3ヶ月目で病院へ行ったが、先生の対応に不満。基礎体温や排卵検査薬の結果を伝えたが、内診前にはわからないと一蹴された。精神的に疲れた。

二人目の妊活を始めてまだ3ヶ月目だけど、基礎体温がきちんとしてないから病院にいってみました🏥

とりあえず採血して、今度その結果と内診をして卵の様子をみるようです。

先生に
検査の結果が問題なかったらどうします?
上のお子さんもいるし、不妊治療を始めると大変になりますよ。
みたいなことを言われた。

なんかあんまり親身じゃなくて、まだなにも始めてないのに精神的に疲れたな。。。

自分で基礎体温計ったり、排卵検査薬を使ってみたら高温期が短いようなんですと伝えたら、
内診しないとわからないからね!
って一蹴されたもの嫌な気分でした。

愚痴のつぶやきでした😅

コメント

言い方の問題なんでしょうけど、
ほんと不妊治療は大変ですし、基礎体温だけで内診や検査しないとは先生もわからないと思いますよ。

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます😄
    そうですね、言い方の問題かと思います😃
    その先生がもう少し親身に同じ事をいってくれたら印象は違うと思うのですが、先生は現実を普通に話しただけなんですよね😓

• 10月3日