※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
子育て・グッズ

Combiのメチャカルハンディ オート4CASを使われている方、使い心地はどうですか?ベビーカーを買うとき、何を重視して何を買われましたか?教えてください。

こんにちは!
そろそろベビーカーを買っておこうと思っているのですが、そこで質問です!

Combiのメチャカルハンディ オート4CASを使われている方はいらっしゃいますか?使い心地はどうですか?

また、皆さんはベビーカーを買うとき、何を重視して何を買われましたか?
是非教えてください(^^)

コメント

はる

使ってます🙋‍♀️
他のもの使ったことないので
なんともいえませんが、
特に不便だと思ったこと困ることはないような気がします🙄

私は片手で押しやすいか、荷物がたくさん入るか、ベビーカー本体が軽いか、赤ちゃんの座り心地が悪くなさそうかで決めました😊❤️
砂利道とか段差とか結構揺れるんで、しっかりクッションあるベビーカーがオススメです🙌

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊
    不便なこととかないんですね〜❗️
    やっぱり軽さとか座り心地とか大事ですよね✨

• 10月3日
あやか

使ってます😊
ハンドルの高さが変えられるのでその点では良かったです
また、アカチャンホンポ限定の柄にしたのですがとても可愛いです

タイヤが小さいせいか段差があると上がりづらいです
モールなどで床にはっているコードをカバーしているものを乗り越える時がたんとなります
お店に入るときも少しの段差があると持ち上げないとがたんとなります😭

タイヤが大きい方が良かったかなぁと思います😅
店舗では赤ちゃんと同じ重さの人形を乗せて押せたりするので試されてから買うのをお勧めします😊

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊
    アカチャンホンポ限定の柄がかわいいんですね💕
    段差に少し弱いんですね!
    何も乗せないで押してみるより、赤ちゃんの人形を乗せて押してみた方がいいんですね😲やってみます🎶

• 10月3日
  • あやか

あやか

何も乗せないと全部スムーズだなぁって思いますが、人形乗せてみると違いが出てきます😊あとはさっと折りたたみと広げるのができるかとか大切だと思います

• 10月3日
  • ゆはママ

ゆはママ

なるほどですね‼️
    やっぱりお店でできるだけ触らせてもらって体感するのがいいんですね😄
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます😆

• 10月3日
ちこ

こんにちは♡
そのベビーカー使っています!

わたしはベビーカーを使っての電車移動が多いので
・軽い
・荷物がたくさん入る
・電車などで邪魔にならない
を重視して購入しました。

わたしはこれを買ってよかったと思っています🙂メリットとデメリット書いてみますね。

【メリット】
・軽い(娘を抱っこして荷物持って、ベビーカー畳んで担いで階段を上り下りしたこともあります。笑)
・下の部分にもしっかり荷物が入る。
・改札も通れるし、電車でも「でか!」とはならない。

【デメリット】
・段差などにひっかかりやすいので、横断歩道を渡り終える時の段差などもそのままいける時と1度止まって前輪をあげないといけない時がある。
・友人のお高めなベビーカーを借りたことがあるのですが、押しやすさが全然違う。雨で傘をさすなどすると片手では押しにくさを感じることがあります。

• ゆはママ

ゆはママ

メリットとデメリット、それぞれ詳しくありがとうございます😊
    やっぱり軽いっていいですよね〜✨荷物がたくさん入るのも魅力的ですね❤️
    やっぱり段差はちょっと苦手なんですね💦
    押しやすさ、そんなに違うんですね😭
    あとは何を重視するか、、ですよね❗️

• 10月3日