※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
妊娠・出産

朝ごはん後に検診で尿糖ひっかかり、3時間空けないと。妊娠糖尿病心配で不安。話せる人がいない。コメントください。

朝ごはんを食べてすぐ検診に行ってしまい、尿糖でひっかかってしまいました…最低3時間は空けないといけないんですね↓

今回妊娠糖尿病を調べるための採血もあったので何かひっかかるのではないかと心配で仕方ありません↓

どーんとかまえた母ちゃんになりたいのに、最近クヨクヨしたり不安になってばっかりです。。

私も同じだよー!でも、喝をいれて頂いても、構いません。。

近くに話せる人がいないので、コメントいただけたら嬉しいです。

コメント

♩

前回それで尿糖でひっかかり
今丁度妊娠糖尿病検査中で
昨日の22時から何も食べずで
気持ち悪いです😭😭
あと1時間後にもう一度採血あります😭
今のところ全然大丈夫なので
あと1回の採血でひっかからなければ大丈夫です😭😭気持ち悪いです、、笑

  • ゆきまる

    ゆきまる

    もうそろそろ採血かな??
    悪阻も始まってませんか?大丈夫ですか?お互いがんばりましょー!!

    • 10月3日
  • ♩

    もう終わって結果も聞き
    家に帰ってご飯食べ終わったところです🤣
    これは大丈夫だねー!と言われたので
    一安心です☺️❤️

    • 10月3日
ぷー

尿糖検査の時、
最後食事した時間きかれませんてした?🤔🤔

私も検診直前にお腹空きすぎてパン食べて行ったことあります😂
直後だからか尿検査は異常なかったけどヒヤヒヤしました😅

  • ゆきまる

    ゆきまる

    聞かれました!
    医者の「あちゃー」って結構響きますね_( :⁍ 」 )_

    • 10月3日
りんご

私もそれしました🤣朝、菓子パンとバナナ食べて行って「何食べてきたの?」と笑われました。

  • ゆきまる

    ゆきまる

    私、実はこのうっかり2回目なんです↓笑 旦那さんのお弁当の味見でうっかり…懲りないなぁと反省です↓

    採血大丈夫かなぁ😢

    • 10月3日
ともちん

私は引っかかるのが怖いので、午前診に行くときはバナナと牛乳(毎日朝食はこれです)、午後診に行くときはお昼に血糖値が上がりづらいお蕎麦を3時間前までに食べて行きます(*^^*)
飲み物も水かお茶しか口にしません(笑)
そのおかげか尿検査でも血液検査でも今のところ一回も引っかかったことないです♬

そのかわり検診の後のご飯はカロリー気にしず、食べることにしてます(笑)

  • ゆきまる

    ゆきまる

    ふだんの食事もGI値とか気にしますか??検診の時間にも気を使わないといけないんだなぁと反省しました。。

    検診のあとのご褒美大事ですよね♪
    ともちんさん39週だとそろそろベビちゃんとの対面!楽しみですね♡ʾʾ応援してます!

    • 10月3日
  • ともちん

    ともちん

    GI値は検診前のお蕎麦ぐらいで、あとはあんまり気にしてません(笑)
    なるべくサラダか汁物は食べるようにして、それから食べたりして食べる順番ぐらいは気にしてますが、基本的には食べたいもの食べてます😂笑

    最近は検診後何食べようか考えるのが楽しくて仕方ないです(笑)

    予定日までもうすぐですー!
    でも昨日の検診でまだまだかかりそうだね〜と言われて、複雑です(笑)
    ここまであっという間でしたが、がんばります!
    ゆきまるさんもあっという間の妊婦生活たのしんでくださいね♬

    • 10月3日
  • ゆきまる

    ゆきまる

    赤ちゃんを大切に、締めるところは締めて妊婦生活を送ります!
    食事頑張ろうと思います♪
    ありがとうございます♡ʾʾ

    • 10月3日
風雅

わたしもひっかかりました。
知らなかったです、3時間開けなきゃいけないって💦

聞いたら、結構ひっかかるみたいですょ😅
再検査でひっかかるのは、そのなかでも1割にも満たないって言われ、わたしも大丈夫でした😊

  • ゆきまる

    ゆきまる

    ほんとですかー!!
    うち、転勤族で周りに友達やママ友いなくて情報がなくって。。
    お話をきけてちょっと落ち着きました!ありがとうございます😊

    • 10月3日