※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が汗疹で悩んでいます。ロコイドやヒルドイドを使っても改善せず、現在は別の処方薬を使用中。病院を変えて相談することを検討中です。

汗疹について質問です。生後5ヶ月の男の子です。
新生児湿疹から汗疹になってしまい、病院でロコイドを処方されて一発で治ったんですが、治りが早すぎて怖くなって違う病院に行ったらロコイドをヒルドイドで割ったものを処方され(赤ちゃんにロコイドは強すぎると言われて)、それを2ヶ月使用したのですが、それだと治りはしなくて、それをやめたらまた酷いです。今はももの葉ローションと、朝シャワー、夜お風呂にしています。また病院を替えて薬を処方してもらった方がいいでしょうか??同じ悩み、もしくわ経験者の方いらっしゃいますか??助けてください😔😔

コメント

かりんとう

わたしだったら病院変えてみます!

うちの娘もブツブツがひどくて、
かかりつけの小児科や、
予防接種のたびに相談していましたが
処方されたお薬で全然良くならず。

3つ目の病院でようやく
アトピーの診断をされて、
ステロイド処方してもらいました。
最近はヒルドイドで落ち着いてます!

効かないステロイドをずっと使うのって
ちょっと抵抗がありますし、
3つ目の病院で、
合わないステロイド使うくらいなら
もっと早く来ればよかったのに!て
ちょっと怒られたくらいです💦

• ゆう

ゆう

アトピー診断されましたか😢😢私も子供の頃アトピーだったのでアトピーじゃないかと不安なんです😢😢病院替えてみます!あリがとうございます!

• 10月3日
えみぽん。

うちも、お尻かぶれとか汗疹あって
薬を貰ってたのですが、こないだ無くなったので試しにヨモギ茶をお風呂に入れたり上がったあと吹きかけたりとしたら少しずつですが良くなっています‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
試してみるのもアリかな〜と
大人の肌荒れとか美容にも効果あるみたいなので一緒によもぎ風呂に浸かったりするのもいいかもです( ᵕᴗᵕ )

• ゆう

ゆう

いっしょによもぎ風呂いいですね!ほぼワンオペなので一緒に入ってみようと思います!

• 10月3日