※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

娘の服装について、ロンパースかセパレートか迷っています。ハイハイを考えるとセパレートが良いかもしれませんが、今しか着れないので迷っています。

娘の服装の事でご相談です。

娘は、寝返りとお座りしかできません💦なので、ロンパースを着せてます💦
今後の服が長袖80のロンパースを買うか、セパレート80を買うか迷ってます😣

皆さんなら、どっちを購入しますか??

ハイハイする事を想定してセパレートの方が良いですかね??

今しか着れないからギリギリまでロンパースにしたい気もして😅

コメント

とめ

ロンパース可愛いですもんね。
けれど、動くようになったらたくさんあるボタンを止めるのが大変になりますよ。まだまだ動かない、来年は絶対に着れないけど着せたいのであればロンパースでもいいと思います(^ ^)
うちは、じっとしてくれないので、ロンパース着せるのが苦痛です。。なので、セパレートを買ってますし、買う予定です(^ ^)

• まー

まー

ありがとうございます!ご参考にします😌✨

• 10月4日
りぃ

セパレートの80の七歩袖丈のものオススメです。

8ヶ月くらい~2歳くらいまで着れるし、暑さ寒さの調整しやすいです。

女の子だとだいたいの子が1歳~1歳三ヶ月までには歩くし、ホックも外せるようになるのでロンパースだとほんと今だけになっちゃうかもです

• まー

まー

ありがとうございます!参考にします😌✨

• 10月4日
みいー

ウチと同じですね😊✋
ウチはオデブなので、身長は70ジャストくらいですが、体重が9.5キロ以上あるので、ウェストがヤバいです😓✋
なので、90のセパレートで五分丈くらいのを着てちょうど良い感じになっています。
この先の成長具合がわからないですが、そんな感じにしてます。

• まー

まー

• 10月4日
Yu-mama

うちは、病院行くときなどはロンパース(かぶるタイプ)
お出かけは、セパレートにしてます。
ハイハイするときは、ロンパースほうがよかったです💦
セパレートだとスカートやワンピを着せたら、ハイハイするときに巻き込んでハイハイしにくそうだったので、ロンパースにしてました😅

• まー

まー

• 10月4日