※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大まいまい
ココロ・悩み

旦那の会社に不満がありますか?休みや給料の問題、仕事の負担に関して不満があり、旦那に転職を考えてほしいが家から近いため辞めたくないとのことです。

みなさんは,旦那さんの会社に不満とかありますかー?
私は不満だらけで毎回,旦那と揉めてしまいます,
休みはいきなり変更されたり,給料の入る時間はバラバラだったり、仕事の道具は全部自分で買ったり移動の高速での料金も自分で払ったりと不満だらけー。
旅行計画してたのに直前で休み変えられてホテルキャンセルしたりと、、、
ボーナスは年に2回と言ってたのに今回は下っ端だけボーナスがないという。
わたし的には生活があるので、実費ってのが不満で、、、。生活がいっぱいいっぱいで私も働き出したのにあんまり意味がなく旦那にも職を変えてほしいと何度も話してますが旦那は,家から近いから辞めたくないらしくて何言ってもムダな感じになってます、、、。

コメント

®️まま

私も不満だらけです(TT)
現場仕事、給料は手渡しなので、社長さんと会えない日だと給料が貰えません。
サービス残業当たり前。本来なら土、日、祝日休みなのに暗黙の了解的な感じで土曜、祝日出勤(`‐ω‐´)
盆正月の休みも前の日まで教えてくれない。。
忘年会などの予定も前日になってから。

ほんと迷惑しますね…旦那に言うと自分が言われてると思ってるみたいでよく喧嘩になります(;_q)

  • 大まいまい

    大まいまい

    やっぱりそうですよね。
    旦那もすぐ怒るんですよー

    • 12月29日
deleted user

社内結婚しましたが不満だらけです笑

  • 大まいまい

    大まいまい

    社内結婚憧れてました(笑)
    自分で働いてるとなおさら不満ばっかりになりますよねー

    • 12月29日
ちっち

不満だらけですよー!
急な出張で何回旅行もキャンセルしたか。。。(>_<)
出張ばかりで一年のうち、家にいる方が明らかに少ないです。
実際、8月末から会ってません。笑

旅費とかはちゃんと入るけど、1回手出しして、あとから給与振り込みなので、実際そうでもないのに額面収入だけが高くなって、めっちゃ税金引かれるし。

有休だって、自分で申請できなくて、会社から言われた日しか取れないし。

でも、文句は言ってません(^^)
やめたかったらいつでもどーぞ、とだけ言ってます。

  • 大まいまい

    大まいまい

    旦那も出張多くて移動が車で、、
    移動時間は遊びとか会社の社長言ってるのでもーわけわからないんですよね(笑)
    回答ありがとうございました

    • 12月29日
マークアーサー

労働がハードなのはうちの主人も一緒ですが…仕事ですので労働に見合ったお給料を頂いています。仕事の色々を実費なんて有り得ないですよぉ。ボーナスは最近だとなくなる会社もあるみたいなので仕方ないですよね
ただ勤め先を選んで働く権利はみんなにあることなので…そんなに待遇の悪い会社に勤められている旦那様にも責任はあると思います。なんでその会社を選んだんでしょう?
でも当の本人である旦那さんが辞めたくないと言ってるとなると転職は難しそうですよね…💦

  • 大まいまい

    大まいまい


    そうなんです、、
    旦那の幼なじみの親が旦那を社長に紹介して働いたんですよねー
    旦那が転職考えるまで私が我慢して頑張って働きまーす。

    • 12月29日
coco

ブラック企業ってまだまだ多いですよね。
男性って環境が変わること嫌がるのでなかなか踏み出してくれませんし。

旦那さんが悪いのではなく、会社が悪いので、旦那さんを責めても同じような。。。
転職を喜んでする男性も今後辞めるのを繰り返すきっかけになるのも怖いですし。
どうしても我慢の限界なら労働局?みたいなところに、密告してみてはどうでしょうか?

  • 大まいまい

    大まいまい

    旦那は、悪くないのわかってるんですが、何も言わない旦那に腹立つんですよねー。

    ありがとうございます。考えてみます

    • 12月29日
りす@睡眠不足

うちも不満だらけですが、現場の方は大変なんですね…(´・ω・`)

うちは、土日祝休みのはずが土曜休みを給料そのままで減らされる、残業代や早出代無し、ボーナスも無し、有給どころか冠婚葬祭でも休めない、9時出社時間なのに暗黙ルールで8時出社、給料もそろそろ上げ止まり(30代も半ばにさしかかってるのに手取30万いかない)などです。
転職すると給料下がるけど、このままでも給料上がらないし、転職したいとか言いつつ全く動かないし、どーしたいんだよー!って感じです…o(TωT)o

  • 大まいまい

    大まいまい


    旦那さんが動いてくれないとどうしようもできないですよねー(;∀;)
    うちの旦那も行動しないんですよねー

    家族の事考えてほしいんですけどね、、

    • 12月30日
  • りす@睡眠不足

    りす@睡眠不足

    ホント考えてほしいです…人と関わるのヤダとか、ここは給料安いからダメとか、求人サイト見てもダメ出しばっかでどーしよーもないです…(ノω=`)

    因みに理不尽すぎて旦那の会社を労基に訴えようかと思いましたが、お役所は所詮お役所らしいので諦めました…o(TωT)o
    減らされた土曜の方が帰宅遅かったりします。金払えよ!って思います。
    旦那のいる部署は事務のババア(社長の愛人疑惑)の気分一つで色々嫌がらせを受けているらしく、旦那がイライラして、こっちまで不快です…はぁ〜…(ノω=`)

    大まいまいさんの他のレス見ましたが、移動時間は遊びとか意味わかんないですね(´・ω・`)
    紹介で就職するとロクなことないですわ…(`_ゝ´)私も紹介で入った会社(しかも新卒…)が超絶ブラックで、旦那の会社のが全然マシだと思うくらいひどいとこだったので、自分で職場を選ぶ勇気大事です!

    • 12月30日