※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなママ
子育て・グッズ

チャイルドシートとジュニアシート、どちらを買うか悩んでいます。一人目は2歳で、二人目は来月予定。一人目には両方対応のものも考えています。ジュニアシートの不安や、両方対応の選択について意見を聞きたいです。

チャイルドシートを買うか、ジュニアシートを買うか悩んでいます。
一人目は今月で2歳で、二人目は来月予定日です。
二人目は一人目のお下がりのチャイルドシートを使う予定で、一人目にどちらを買うか、または両方対応のものを買うか値段のこともあって、悩んでいます。
ジュニアシートを買うとしたら、一人目はいつもではないですが車に載せるとき、遊び足りなくて暴れたり、パパと離れたくなくて泣いて暴れたりすることがあり、ジュニアシートにシートベルトを通すだけでは落ちたりはみでたりきちんと乗らないのではと不安が強いです。
でもチャイルドシートを買って、来年またジュニアシートに買い換えることを考えると勿体無いです。
また、両方対応のものを買う場合、1~11歳用のものと、新生児~4歳までのもので悩んでいます。
新生児~のものだとどちらを載せても使えるので便利かなと思いますが、11歳までだと長く使えるので惹かれたりもします。
皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2歳なので1歳~使えるジュニアシート変われては?
ベルト部分はチャイルドシートと変わらないので、チャイルドシートで抜け出し無ければ大丈夫だと思います。

我が家は1歳~11歳迄使えるジュニアシート使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変われては?→買われては? です💦

私なら上の子に1歳~のジュニアシート買って、下の子には今使ってるチャイルドシート使います。

下の子がチャイルドシートきつくなってきたら、その頃には上の子はブースターだけだと思うので、ブースターだけを買って、下の子にジュニアシートのお下がりあげますかね。

• 10月3日
  • はるなママ

はるなママ

ベルト部分がチャイルドシートと変わらないジュニアシートあるんですね❣❣
    写真参考に西松屋か通販で探してみます、ありがとうございました❣❣

• 10月3日
  • はるなママ

はるなママ

それが一番いいですね❣❣

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアシートは1歳~と3歳~では装備が違います。
    1歳~対応の物は全部チャイルドシートと変わらないベルトになってますよ。
    3歳~対応の物は斜め掛けになってます。

• 10月3日
  • はるなママ

はるなママ

そうなんですね❣❣
    情報ありがとうございました❣
    すごく助かりました(´;ω;`)

• 10月3日

上の子にグレゴのエアポップを使用しています。
今は肩ベルトをして使用していますが、肩ベルトを外せばジュニアシートとしても使えますよ。

もっと大きくなったら座面だけでも使えるので、長く使えると思います!

グレゴのHPにジュニアシートにした状態の写真もあるので、見てみて下さい

退会ユーザー

グレゴではなく、グレコでした。ごめんなさい。

• 10月3日
  • はるなママ

はるなママ

いえいえ、全然大丈夫です❣
    グレコのエアポップ、すごく便利ですね💘
    肩ベルトも外せて座面だけでも使えるなんて素敵です❣❣
    ありがとうございました❣

• 10月3日
あいうえお

2歳4ヶ月差です。
娘はコンビのジョイトリップというものを使用してます。確か楽天で買いました。

息子は新生児から7歳まで使えるもの(娘のお下がり)です!

早めに買って、下の子が生まれるまでに僕の席はここ!と慣れさせておくといいですよ✨

娘は適用身長よりやや背が高いですが、いまだに一番左のチャイルドモードで乗ってますー。

• あいうえお

あいうえお

ごめんなさい、息子と同じ年だと思って、勝手に上のお子さん男の子だと思ってしまいましたー!

• 10月3日
  • はるなママ

はるなママ

コンビのジョイトリップですね___φ(•ᴗ•๑)メモメモ
    調べてみます❣ありがとうございました❣
    早めに買って慣れさせておいたほうが良いのですね☺️

• 10月3日
  • はるなママ

はるなママ

いえいえ❣全然です☺️上の子は男の子ですよ~☺️☺️☺️

• 10月3日
  • あいうえお

あいうえお

良かった、息子さんで♡

娘も赤ちゃん返りしたりするかなぁと思って、それまでのチャイルドシートを「私のだから赤ちゃん乗っちゃダメー!」ってなったら嫌だなぁと思ってました😅

• 10月3日