※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

ガリ(生姜)が悪阻の緩和に効果があるかどうかについて相談しています。同じ経験をした方がいるか知りたいそうです。

悪阻の緩和とガリ(生姜)って関係ありますか?

1人目のとき吐き悪阻で中期あたりまでろくに食べられず、悪阻が治まってきた頃に回転寿司のガリにハマってました。

今回の妊娠も吐き気から始まり毎日吐いてたのですが、実母がわたしが前回の妊娠中にガリを食べていたことを思い出して、昨日お持ち帰り寿司を購入した際にガリを多めに頂いて家まで届けてくれました。

昨日も1日ずっと気持ち悪くて吐いたり、えずいたり、横になって過ごしていたのですが、夜ガリを少しづつ食べていたら吐き気が徐々になくなって、数日ぶりにご飯を食べれました!

寝る前も少し気持ち悪くなったのでガリを摘んだらいつもは気持ち悪くて寝るのに時間がかかるのにいつもより早く眠れました。今日も寝起きに気持ち悪くて昨日までは何か胃に入れて上がってきたら吐いてたのですが、ガリを摘んだら何となくまた吐き気が落ち着いて2度寝まで出来ました。

偶然なのかもしれませんが、ガリというか生姜ってそんな力があるのでしょうか?!😳
思わずネットで生姜を注文してしまいましたw

まだ初期の為つわりが終わるとは思えず、もしかしたら赤ちゃんに何かあったのか?!と心配にもなります💦
たまたま昨日の夜から今が体調のいい波きてるだけかもしれませんが😅

同じくガリや生姜で悪阻が緩和されたママさんっていらっしゃいますか?🤔💭💓

コメント

deleted user

えええぇ!そうなんですか😱😱
私も妊娠中つわり酷くて
何食べてもダメだったので
もっと早く知りたかった〜😂💓

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    もし悪阻と関係あるのならわたしも1人目の時に知りたかったです😂
    もしかしたら急に吐き→食べ悪阻に変わっただけとか、今たまたま体調いいだけって可能性もあるのでまだ何とも言えませんが😅💓
    他にも同じ方がいたら少し効果が見込めそうですね💕

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このまま体調良くなればいいですね😭
    つわりはキツいですもんね😭
    確かにそうですね!!いるかなぁ〜😍😍

    • 10月3日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    ありがとうございます😣
    今もモヤモヤ気持ち悪いですが食べたほうが全然動ける感じです😂💓
    他のもの食べるのが怖くて生姜しか食べれていませんがw
    わたし以外にも効果ある方がいたのできっと体質によっては効くみたいですね😍✨✨

    • 10月3日
p-chan

わかります!!
ガリ!!
私もいまだに悪阻が続いてますが、ガリ食べるとスッキリするので家族がお寿司だとガリ多めにもらいます😂
生姜が悪阻には良いと聞いたのでおそらくそれもありガリがスッキリするのかと、、、笑

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    生姜って悪阻にいいんですね!!😳💓
    他のもの食べるのは怖いですがガリだけは安心して食べてるので食べれるものが見つかって良かったです😂💕

    • 10月3日
deleted user

わたしも食べてました!
元々ショウガ大好きなんですが、吐きつわりが始まったらお寿司やさんのガリみたいなショウガを求めまくり😅
食べたあとはしばらくすっきりするので業務スーパーで1キロ買いました✨笑

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    わたしも元々薬味の生姜や寿司屋のガリが好きでした💓
    少しでも楽になるのでクセになりそうですね😂
    わたしもガリ注文しちゃったので届くのが楽しみです😂💕

    • 10月3日
じゅん

あぁ~!!
私も2人ともつわり中ガリが1番効きました✧*。
お寿司屋さんにガリ食べに行きたいって感じで( ̄▽ ̄;)
スッキリしますよね~✧*。
私は酢飯も良かったみたいで覚ましたご飯に酢飯の素入れて酢飯とガリ食べましたよ🎶

なのは

生姜はつわりに効果的と書いてある記事を見ました!
私は元からジンジャーエールが好きですが、妊娠してからはスッキリするので特に好んで飲んでます!ジンジャーエールに生姜が含まれてるのか不明ですが。。笑