※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠中、生ものは控えていますか?食欲がない中、ネギトロ巻きが食べたくなりました。

妊娠中、生もの控えてましたか?
1人目の時は我慢してたんですが、今日はとうしてもネギトロ巻きが食べたくて…
悪阻であまり食欲が無いので食べたい物を食べたい( ; ; )

コメント

食べたいときは食べてました!!

ママリ

私は全然気にせず食べちゃってました😭
好きなものを好きなだけ食べまくってたら体重20キロも増えてそっちが恐ろしかったです😂

のんびりのんたん

食べ過ぎなければ大丈夫ですよ😄
食べれるときに食べたほうがいいです😄

coico

ほとんど気にしてませんでした!
毎日同じものばかりはダメかもしれませんが、あまり神経質にならなくても大丈夫かと🙆‍♀️

初期に、親子丼食べて食中毒(カンピロバクター)になったのでそこから控えてます(;_;)💦
病院でも妊娠中は自分が思うより免疫下がってるよ。と言われました😭💦

はじめてのママリ

気にせずたべてます😊
昨日もお寿司食べました!😆

桜桃🍒

回転寿司行ったり、スーパーのお刺身買って食べたりしてます〜

マグロは食べ過ぎないようにしてますけど。

ムーニー

わたしもネギトロ大好きで、たまに食べます( ﹡ˆoˆ﹡ )
でもマグロなので回転寿司に行っても1皿にして、あとはサーモンとか茶碗蒸しとか食べてます!

まお

生ものあんまり気にせず食べてますが、マグロだけは水銀でしたっけ?なんか良くないって聞いたので控えてます💦💦あと免疫あんまりなさそうで貝類はあたったら怖いのでやめてます😫それ以外のサーモンやイクラは食べてます👍

ぷーちゃん

食べてました。
月一くらいで寿司屋へ。
お寿司大好きだから。
ウニ
いくら
マグロ
えんがわ
サーモン。

食べてました。

👧👦👼👼🤰

初期はやめた方が良いと思います!
私、7wの時にマグロのお刺身を食べて胃腸炎になりました。
悪阻で食べれる物が限られてると思いますが生ものは避けた方が良いと思います!

うに

全然食べてます😊
食あたりとかなったことないので😹

元々お腹弱くて冬は必ずノロになるとか、すぐお腹下す〜って人はやめたほうが良いと思いますが、そうでないならあんまり気にしなくて大丈夫だと思います。

Y

皆さまありがとうございました!
初期はやめた方がいいとのご指摘を頂きましたので、中期に入ったら食べ過ぎない程度に食べたいと思います!
妊娠中も生ものを食べていた方が多くて安心できました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうございます!