※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

初診での受診時期について相談です。妊娠検査薬が陽性で5週目。デュファストン服用中ですが、早めの受診が必要でしょうか?

おはようございます。
初診についてです。
妊娠検査薬で陽性がでました。おそらく5週目です。
みなさんだいたいいつ頃受診されましたか?
高温期にデュファストンを服用していましたが早めに受診した方がいいとかはありますか?

コメント

とらぴ

その日に受診しました( ´ ▽ ` )ノ

• さ

早いですね!!
    お返事ありがとうございます!

• 10月3日
y

7週目に受診しました☺️
あまり早いとまだ小さくてわからないので来週来てくださいって言われるので😓

• さ

そうですよね、それで少し迷っていて、、

• 10月3日
とるる

5週〜6週前半で受診した方がいいです💦
私の親戚が体外受精で卵巣と卵管とりました💦
お金はかかるけど安心をお金で買うようにしています!

• さ

確かに早めにいっておくにこしたことはないですよね。安心ですよね!

• 10月3日
ともこ

デュファストン処方してくれてた病院は行かないのですか?

普通の産婦人科より不妊治療行ってる病院の方が制度のいいエコー使ってるって聞いたことあります!

• さ

そこに行きます!病院に聞けばいいんですが一般的にどれくらいなのかと疑問に思って。
    病院によってエコーが違うんですね!!

• 10月3日
  • ともこ

ともこ

私は5週3日でいきました。フライングしてうっすら陽性が出たので、早く確認したくて…胎嚢の確認が出来ましたよ!

不妊専門病院は着床させるのが目的なので最新の機械を入れてる所が多いらしいですよ!

• 10月3日
  • さ

そうなんですね!胎嚢の確認できるだけでも安心ですね!お身体大切にしてくださいね♡
    1人目出産した普通の産婦人科で不妊の相談していて、そこで産みたいので、最新のエコーではなさそうです、、、
    来週しか予約とれなかったので、おとなしく来週まで待ちます。検査薬してから病院まではドキドキですね!

• 10月4日