※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

仙台市内ののびすくについて質問です。生後2ヶ月の娘を連れて行くのは早いか悩んでいます。同じ月齢の子どもを連れている方、いつから行かれましたか?

仙台市内ののびすくについて質問です。
娘が間も無く生後2ヶ月になるんですが
毎日退屈でお金も使えないし
のびすくに連れていってみようかな?て思ってます。
だけど実際首も座ってないし
のびすく行ってもどうしようもないのかな…て思ったり。
実際のびすくに行かれてる方、いつから連れていってましたか?
また、同じ月齢の頃、どーやって過ごしてましたか?

コメント

あんみつ

たまたまっていうのもあるかもしれませんが、4ヶ月の頃に一度行ったら周りはハイハイやつかまり立ちの子ばかりで、ネンネのうちの子は踏まれそうになり、すぐ帰りました😥
でもおもちゃとか結構あったので試しに一度行ってみてはどうでしょうか?
また2ヶ月の頃はほとんど家にいましたよ。

• まいか

まいか

やはり大きな子がいると負けちゃいますよね😭イベント事やってなくても行っていいんですね!それすら知らなかったです、ありがとうございます!

• 10月3日
ぴーちゃん🍑

私2か月の頃から連れて行っていますよ(๑>◡<๑)赤ちゃんゾーンなら大丈夫ですよ🙆‍♀️2か月から楽天も水族館もどこでも連れて行っています( ・∇・)

• まいか

まいか

赤ちゃんゾーンあると安心です!
    ちなみにどこののびすくでしたか?😊早くお出かけ連れて行きたいです🌈

• 10月3日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

街中ののびすく行っています!
    たまに2か月3か月の赤ちゃんも、ただ寝てるだけですが来てますよ( ・∇・)
    ママ同士お話できますし♪

• 10月3日
みーちゃんmama27

一応、赤ちゃんスペースありますが2ヶ月で出かけたりはあまりしていませんでした(冬だったのもありますが)
2ヶ月頃の時はおうちに友達呼んだりして私のリフレッシュメインで過ごしていました☺️☺️

• まいか

まいか

わたしも友達呼んで、よくみてもらってつかの間のリフレッシュしてます😊冬だとなかなか出かけれないですよね。これから先が思いやられます⚡️

• 10月3日
37nosk

のびすく仙台のbabuスペースというイベントは0歳限定なので、ねんね期の赤ちゃんいっぱい来てますよ😊2ヶ月とかの子も来てました✨逆にそういうイベントある日以外はもっと大きい子ばかりで、月齢近い子と会えなかった気が💦💦 あとはお近くの児童館とかでベビーマッサージとかやってると思うので調べてみても良いかと思います😃

• まいか

まいか

ありがとうございます😊
    さっそく仙台ののびすくと、近くの児童館のこと調べました!
    児童館のイベント、行けそうなのあったので早速今月の予定としていくことにしました👍
    児童館ってどうしても、小学生が行くイメージだったので参考になりました、ありがとうございます♡

• 10月3日
ゆいやま⛄️🖤💙

2カ月と10日の娘がいます😊
のびすくは2カ月ではまだ早いかなーと思い、最近近くの児童館に行ってみました!
たまたま0.1歳児のふれあい遊びの日だったので、他の方々と一緒にふれあい遊びしてきました😊
お近くに児童館があれば、児童館だよりとかにイベント載ってますよ♡

その他、晴れた日は近所を抱っこ紐で散歩や、ガラガラなどのおもちゃで遊んだり、童謡歌いながらふれあい遊びをしたり、友達を家に呼んでます😊💕

• まいか

まいか

児童館あるので調べたところでれそうなイベントがあったのでその日行くことにしました^ ^
    児童館、パパを連れてきている人はなかなかいないですかね…?
    みんなママ友になるようなもんですか?

わたしも家の近くの公園よくお散歩に行きます^_^おもちゃも最近興味を持ち出しました(^○^)

• 10月3日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

うちの近くの児童館は月1回パパと遊ぼうの日みたいな日があり、旦那が娘を連れていきましたが、月齢が近い子のお父さんと話してきた〜!って言ってましたよ(๑'ᴗ'๑)
    平日はママ中心でしたね(๑'ᴗ'๑)

私は初日にふれあい遊びの会で隣に座ったママさんとちょっと話しましたが、ママ友になったって感じではなかったです( ॑꒳ ॑ )

• 10月3日
  • まいか

まいか

平日普通の時パパ連れていくのはちょっと、、、て感じなんですかねー😭
    人見知り発揮しそうで娘と2人じゃ非常に不安…😂

• 10月4日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

ちょっと…って感じではないと思いますが、はちこさんと娘ちゃんと3人で一緒に遊ぶのだったら、いいんじゃないですか?(*Ü*)
    私が見かけたら3人で遊んでいいなー♡ってほっこりしちゃいます🙌💕

はちこさんと娘ちゃんと2人で遊んでいても児童館の先生が話しかけたりしてくれますよ!
    私は初日に行った時に職員さんに「来館初めてなんです」って言ったら施設案内してくれたり、娘に話しかけたりしてくれましたよ(๑'ᴗ'๑)

• 10月4日
はじめてのママリ

4ヶ月でデビューしましたが、赤ちゃんスペースにいた他の子はハイハイしてる子だけで、おもちゃを舐め舐めしまくるだけの息子は衛生的に心配ですぐ帰りました😂
産んだのが12月という寒い時期ということもあったので生後半年くらいまではお家にいたり実家に行ったり、散歩も家の周りくらいですごく退屈だったのを覚えています💔

これから寒くなりインフルとか心配ですが
お母さんの息抜きになるなら行ってみてもいいかもしれませんよ🌼

• まいか

まいか

衛生面は気になるのは確かです。笑
    退屈ですよね、この時期😂
    わたしが家でじっとしていられないタイプなので
    どこがいけないかと必死です…

• 10月4日

踏まれそうとか衛生的な面が気になるのはありますよね😭
でもママも気晴らしになるし抱っこしたままでも少し周りと一緒にいるだけでもいいと思います😊

• まいか

まいか

気晴らしにはやはりバッチリですよね、情報交換や、共有もできますよね^ ^
    人見知り発揮しそう😭

• 10月4日

退会ユーザー

私も生後2ヶ月前に一度長町のびすく行って人見知り発揮してそれ以来行ってません😂
    あわよくばママ友ほしいな👀とか思ってたけどできませんでした😂

• 10月4日
  • まいか

まいか

わかりますわかります、あわよくばで行っても、人見知り発揮で2回目なんていくのが怖くなりそう😂
    でも子供のためなら…😑笑

• 10月4日
ぴぃちゃんまま

泉ののびすくは一応ベビーベッドは1台ありますが、結局ずっとだっこになったりで
誰か話し相手がいればいいですが、いないとわたしは微妙でした💦

2ヶ月からベビーマッサージとか連れてってましたよ!低月齢も多かったです☺

• まいか

まいか

泉にはベビーベッドがあるんですね^ ^
    ベビーマッサージとても興味があるんです♡
    娘がどんな反応するのか…🤤💕

• 10月4日
ぬこぬこ

のびすく宮城野と長町しか行ったことありませんが、宮城野だとけっこう大きいお友達が多い印象です(´;ω;`)長町のララガーデンにあるのびすくは、月齢の低いお子さんのみのスペースが区切られてあったので、そこはおススメだと思います!ママ同士でお話したりもできますし、気分転換になると思いますよ〜!

• まいか

まいか

宮城野近いんですがそんな感じなんですね😭
    長町、アカホンとかもあるからやっぱ施設全体がベビーに優しいイメージが♡

• 10月4日
あんこ

のびすくは4ヶ月くらいで行き始めました(*^^*)ねんねの時期だと楽しめないのかな〜と出かけることに消極的でした💦

近くに子育て支援室などはありますか?うちは高砂保育所が近いのですが、そこは首も座ってないふにゃふにゃの赤ちゃんも遊びに来たりしてましたよ(◍ ´꒳` ◍)💕

お昼の時間(30分くらい)を除けば、保育士さんも常にいるので、遊びを教えてくれたりお話してくれたり…🎵
あまり広くないところなので、私自身人見知り気味ですが、行ったら誰かしらと必然的に話します笑
気軽に行けてオススメです(´∀`)✨