※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

生理6日目で、病院で妊娠や異常を調べたい。今日行っても大丈夫?排卵日も知りたい。ベストな時期はいつですか?

生理が始まって6日目です。もう血も出てなくて茶おりも出てないです。なかなか妊娠する事ができないので病院に行ってみようと思いますが、今日行っても大丈夫でしょうか?自然妊娠できるか、身体になにか異常はないかを調べてもらいたいんですが、いつぐらいに行くのがベストでしょうか?(´;︵;`)また排卵日も病院で調べて欲しい時はいつ頃行くのがベストでしょうか?

コメント

柚

タイミング法で 産婦人科に通いながら妊活してましたが
大体いつも、生理始まって10日目くらいに来てーって言われてて 排卵は生理始まって14日目くらいみたいなので
排卵見てもらうなら10日目くらいをオススメします! 受診は生理終わってからで大丈夫ですよ😊

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!!
    生理始まって10日後くらいに行ったらいいんですね(=^^=)ありがとうございます!!10日後まであと3日くらいなので10日後に排卵も一緒に調べてもらいたいので行ってみます!!ちなみになんですが診察料とかはいくらくらいでしたか?( °o°)

• 10月3日
  • 柚

いつもは2000円で、最初はそこに初診料って感じですね!診察内容は内診エコーです😊

• 10月3日
  • まるこ

まるこ

ご丁寧に診察内容までありがとうございます!2000円くらいなんですね(=^^=)
    何回も質問して申し訳ないんですが、
    排卵日を予測してもらうには排卵日付近に何回か通院しないといけないですか?来院した日にいつが排卵日ですね!って1回でわかるものですか?
    良かったら教えてほしいです😣

• 10月3日
  • 柚

いえいえ!
    そうですそうです!排卵するまで行きます!
    あと3日くらいかなぁ?明後日もう一回来て!とかそんな感じです😊
    基礎体温付けていくといいですよ!

• 10月3日
  • まるこ

まるこ

そうなんですね(๑`・ᴗ・´๑)
    わかりやすくありがとうございます!!基礎体温もまだ付け始めたばっかりなのでこれから病院に行ってみるのと基礎体温とで妊活頑張ってみます!୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧ほんとにありがとうございました!!

• 10月3日
  • 柚

(*´ω`)ノはい!
    気をつけて行ってらっしゃいませー!
    葉酸もごくごく飲んで頑張ってください❤️

• 10月3日
Jun

おはようございます。
わたしは、生理痛がひどく、量も少なく不安だったので、生理前に生理痛の薬をもらいにいくついでに相談をしました。

まずは、基礎体温をつけることを言われました。
基礎体温を何周期か見てみて、だいたい生理が始まって何日後に排卵が起こっているのかまたは排卵していないのか等を判断していただき、排卵が起きる付近に内診をしていただいて排卵日を予測していただいていました。また、排卵前と排卵後のホルモン値を調べるために血液検査もしました。

初診であれば、生理直後はいいタイミングだと思いますが、基礎体温を測っていれば、基礎体温表を持っていくことをおすすめします。

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!!
    基礎体温もつけるといいよ!と皆さんにもアドバイスを前に頂いたので今期からつけてみようと思ってたのでまだちゃんとした記録?がないんですが、、、(´;︵;`)基礎体温もつけながら1回病院に行ってみようかと思います!ちなみにですが、排卵日を予測してもらうのは何回か排卵日付近に通院しないといけなかったですか?あとだいたい診察料はいくらくらいになりましたでしょうか?質問攻めですみません。(´;︵;`)

• 10月3日
  • Jun

Jun

私は2~3周期の基礎体温表を持っていきました。何周期か見てみないと規則的かそうでないかがわからないので。
    規則性が分かれば、排卵日予想は生理が始まった日から◯日後とだいたいわかるので、その付近で私はいって1回だけで終わりました。
    別のかたもコメントしていますが、内診していただいて、あと◯日後ぐらいかね⁉️何日と何日にタイミングとってみてと言われていました。その後排卵確認をして、排卵後にのむ薬をもらう形でした。(タイミング教えてもらったときに薬をもらうときもありました)

診察料は、病院によって変わると思います。私は毎回1000円前後でした。(薬も処方されていたので薬代込みで)
    いろんな検査をするとその分+になっています。

実際タイミング+ホルモン補充で1年やったのですが授からず、
    2年ぐらい諦めていて、次またできなかったら…ってときに、
    自然妊娠できました。

あと、だんなさんにしっかり相談されていくこともおすすめします。
    精液検査など男性側の検査を進められることが多いです。
    そうなったときに協力をしてもらえるかは大きいと思います。
    わたしは、なかなか言い出せず結局だんなさんの検査はできませんでした。

• 10月4日