※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマモン
妊娠・出産

病院で栄養不足と指摘され、食事に悩んでいます。食欲や睡眠に関して不安があり、食事のタイミングや量について困惑しています。現状に不安を感じています。

一昨日、病院で栄養不足だと
言われました最近卒乳もしたし、
正直普段そんなお腹空いてる感じでもないし、
寝ぐずりばっかりだけど、とりあえず食べる
だけ食べさせて、手づかみ食べ好きだから、
パンを与えています(^-^)/

それにフォローアップ50三回で、
昨日は、朝9時半頃上げて、
2時半に上げて、8時半に与えて
います

しかし、どれもいまいち
お腹空いてる訳でもないし、
わざわざ起こして食べさせましたが、
食べてくれたけど、何かそんなに
いらないし、眠いのにあげたら
余計寝るまでに時間かかるし、
機嫌悪くて困りました(((^_^;)

9時半の時は、眠いしまだほとんど
消化してないみたいで、あげたら
眠いのに寝つけなくて、ぐずぐず泣きで
寝つくのに三時間かかりました(((^_^;)

寝せたら、二時間寝せたか
分からない状況で夫に起こして
食べさせるように言われて、
絶対いらないだろうし、また機嫌が
悪くなると思うと苦痛になりました
(((^_^;)

朝よりマシでしたが、まだまだ
消化しきれてない様子で、
夕方の寝ては、いけない時間に
なりましたが、ちょっと眠そうだったけど
夕方のNHKで、乗りきりぐずぐず
少なかったですが、やはりちょっと前に、
ゲップしてるし、食べれるか心配
だったけど、食べたけど動いて
遊んでる時間短いです(*_*)

このような状況で良いと
思いますか?

正直、眠いのにあげても
眠さ倍増で怒るし、寝つき悪いし
でも、今までこんな事したから、
体重減ってるし、栄養不足だと言われたんだと
思うと正直、辛いです(*_*)

コメント

あー

パンとフォロミだけなんですか?

  • クマモン

    クマモン

    肉じゃがやピーマンと
    エリンギの洋風煮とか
    あげてますよ(^-^)/

    • 10月3日
deleted user

うちも体重の増え悪いですし
食べる量も少ないですが
栄養で引っかかった事ないです。

栄養面は
食べる量、食べる時間ではなく
食べてるものだと思うのですが...🤔

体重が減っているのなら
もう少し朝を早くしたら
お昼も早くなるかと。
そしておやつの時間にパンとかはどうでしょうか?

  • クマモン

    クマモン

    うちは、おやつまでいるほど
    ではないです(((^_^;)

    あげたら食べると思いますが
    とにかく眠いばっかり言ってるし、
    朝は、ほとんどちょっと目が覚めては 寝てを繰り返してます(*_*)

    パンは、下手したら三回あげて
    ますよ(^-^)/

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンをあげれば良い話ではなくて
    おやつをパンにして他は
    しっかりご飯あげた方が良いのではと言う話なのですが💦

    そのパンはお野菜とかしっかり入っているパンなんですか?😅

    • 10月3日
(·

離乳食3回プラス午前と午後に軽くおやつの時間欲しいですね🤔
おやつと言っても、例えばおにぎりとお茶とか果物とか今からの時期だったら、さつまいもを蒸したものだったり...。
お散歩したり体を動かしたりすると、お腹も空いてご飯も食べてくれるようになると思いますよ😃

  • クマモン

    クマモン

    それが眠いばっかりの時なので、
    遊びが少ないです(*_*)

    しかも、眠いのあげるとから
    余計遊ばなくなり、眠いんだと
    暴れます(*_*)

    だから、夕食が遅くなるし
    三回とも眠い欲しい訳ではないから、
    大変です(((^_^;)

    起こしてあげたりも
    してるから、機嫌悪くなるし
    大変です(((^_^;)

    • 10月3日
あすか

パンじゃなくて他の物をあげてはどうでしょうか?😳
食事中の飲み物をフォロミにすれば、50なら苦ではないと思います。
しっかり運動させてお腹を空かせることも大切ですよ。

  • クマモン

    クマモン

    飲み物は、フォローアップですよ(^-^)/

    だけど、眠い時ばっかりに
    あげてます(((^_^;)

    だから、機嫌悪くて(((^_^;)

    • 10月3日
なのは

1日の睡眠時間はトータルどのくらいなんですか?
栄養不足で体力温存するため?に、寝る時間が長いとかは考えられないですか?
あとは、早寝早起きの生活リズムを整えてあげるのも良いかなと思いました。

  • クマモン

    クマモン

    その日によりますが、10~12時間
    ぐらいです(^-^)/

    • 10月3日
さかな

お子さん1日何時間
寝てらっしゃいますか?
眠いからおやつはいらないとか
ではなくて午前午後のおやつは
まだ一度に栄養をまかなえないために
ありますからね…

  • クマモン

    クマモン

    10時間~12時間です(^-^)/

    • 10月3日
deleted user

睡眠時間がそこまで少ないようにも思えないのですが、1歳2ヶ月でいつも眠そうにしているというのは生活リズムの問題なのかなとも思います。もちろん体質もありますが...😞💦
お昼寝含め寝る時間を調整して眠くない時間をつくれるといいですね😟😟

deleted user

フォローアップミルクを飲むのは食後とかではなく、少しあけてから飲んでる感じですか?