※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchi1217
子育て・グッズ

近い月齢のママさん友達が欲しいです。保育園に行くのはまだ先ですが、多治見市でどうしていますか?

もうすぐ4ヶ月になる女の子のママです😊💕
市の集まりや参院での集いに行きますがそこで話す程度でなかなかあそぼってなる友達ができません🤣
仲のいい友達は独身だったり子供がいなかったりでママさん友達がおらずです🤣
やはり保育園に行くようになったりしてからですか??
育休中に2人目を作る予定なのでなかなか保育園に行くのもすぐではないのですが😫

多治見市に住んでますが近い月齢ママはどうされてますか?😊

コメント

deleted user

3ヶ月になりたての息子がいます!
愛知県在住です😊

私もつい最近、支援センターに行ったのですが周りのママさん達とは当たり障りのない会話をしただけでした!
この年齢になってから友達って相当、気が合わないと難しいかなって思いましたね😓💦
ママ友が出来ても、めんどくさい事に巻き込まれるんでは?とか思っちゃいました。
私も育休中に2人目出来たらいいなって思ってます😊

  • yuchi1217

    yuchi1217


    ありがとうございます😊
    やっぱりそんな感じですよね☺️
    安心しました😌
    そうそう。めんどくさいことに巻き込まれるのはごめんなんですよね😂

    • 10月3日
3mama

同じく多治見市です😊
仲のいい友達でママなってる子はいますが、地元がこっちじゃないので基本遊ぶことはなく…
娘もまだ保育園行ってないので…
今日みたいに天気良くても基本引きこもりになってます😅

  • yuchi1217

    yuchi1217

    わかります🤣
    近くないから遊ぼーとまではならずですよね😂
    お子さん2人だと余計に外出るのも大変ですもんね😭

    • 10月3日
  • 3mama

    3mama


    わたしも遊ぶの誘いにくく遊んでないです😅
    上はイヤイヤ期なので、余計に出掛ける気しないです😅
    ポカポカ広場ももうグループできてたりなので行ってないです😅

    • 10月3日
  • yuchi1217

    yuchi1217


    イヤイヤ期大変ですもんね😭💔
    ポカポカ広場グループできてたりするんですか😫💔
    めんどくさいのはごめんなのでまったりいきます😂

    • 10月3日
  • 3mama

    3mama


    イヤイヤ期は勘弁です🤷‍♀️笑
    わたしもめんどくさいのは勘弁です🤷‍♀️

    • 10月3日
みいちゃん

もうすぐで6ヶ月になる息子がいます!💡
支援センターなどには行きますが、なかなか友達が出来ずやっぱり難しいなって思います😂人見知りをする私も悪いのですが😭😭

  • yuchi1217

    yuchi1217

    私は人見知りではないのですがバリバリママ友!って感じがすごく抵抗があって🤣
    やっぱりそんなすぐに意気投合して友達なんて無理ですもんね😂

    • 10月3日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    わかりますっ😂
    ちょっとバリバリのママ友はちょっと恐怖ですね😂😂笑
    意気投合できる友達ほしいですよねφ(^Д^ )💓

    • 10月3日
  • yuchi1217

    yuchi1217

    ですよね😂
    ほんとにさっぱり意気投合できるともだちがほしいです🤣

    • 10月3日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    子供のためにも頑張ろうって思いますけど‥なかなかですね😂
    お互い頑張りましょう🙋✨

    • 10月3日
ポンちゃん

可児市に住んでいます!
保育園で子供同士仲良しのママさんはいますが、基本は元々の友達と遊びます…
保育園のママさん達は色々あると嫌なので、誰でも仲良しってわけにはいかないですからねー…笑笑

  • yuchi1217

    yuchi1217

    やっぱりそうですよねー😫
    もうママ友付き合いが恐怖すぎて😂💔
    子供のためには頑張らなきゃと思うんですけどね😌

    • 10月3日
ors

同じく多治見市です!
愛知から嫁いで来たので、なかなか周りに友達はいませんー💦
ぽかぽか広場も行ってみましたが、仲良くなるまでは行かなかったです😂
この年齢から仲良い友達を作るって難しいですよね(;_;)💦
諦めて、幼稚園に行くようになって程よくママ友を作ればいいかなーと思うようになりました😅

  • yuchi1217

    yuchi1217

    ほんとにこの年齢から友達作るの難しいですよね😢
    ぽかぽか広場先日行きましたが若めママが多かった気が☹️
    やっぱり幼稚園行くようになってからですかね☺️

    • 10月6日
クッキー

多治見市に住んでいます☺️
市でやってるBPプログラムってゆーやつに参加して友達が何人かできましたよ✨

参加者は同じぐらいの月齢の第一子をもつママさんなのでみんな同じような気持ちで集まってるし、
同じメンバーで週1、全4回あるので初めはみんなよそよそしいけど、何度か会ううちにだんだんと親しくなれましたよ☺️

  • yuchi1217

    yuchi1217

    こんにちは☺️
    私もBPプログラム行きました!
    お話は楽しくしたのですがまた遊びましょうとはならずでした🤣

    • 10月7日
  • クッキー

    クッキー

    なかなかキッカケがないとそれっきりになっちゃいますよね💦
    広報に載っているリトミックとかに参加したらBPで会った人と再会できてそこから会話が弾んだりもしましたよ☺️

    • 10月12日
  • yuchi1217

    yuchi1217

    そうそうそうなんですよね😂
    リトミックってなんですか😳
    調べてみます☺️✨

    • 10月12日
まっつん♡

多治見住みです🙌31歳ですが(笑)
ポカポカ広場に最近行くようになりましたがその場で話す程度ですよね🤣
まわりの友達はみんな早く産んだのでもうみんな働いてたりで家に引きこもってます(笑)

  • yuchi1217

    yuchi1217

    私は29なので変わらないです😊💓
    やっぱりそうですよね🤣
    この前太平公園のとこの児童センター?見に行ったんですけどめんどくさくなって帰ってきました笑

    • 10月11日
  • まっつん♡

    まっつん♡

    笠原の支援センターなんて昼から行ったら貸し切りでした(笑)
    4ヶ月かぁー、可愛いだろなぁ😄

    • 10月11日
  • yuchi1217

    yuchi1217

    貸し切りいいですね😂✨
    寝返りブームで朝起きたらひっくり返ってるしヒヤヒヤします🤣💔

    • 10月12日
  • まっつん♡

    まっつん♡

    貸し切りいいんですけど私が人と話したくて…(笑)
    寝返りの時はほんと心配で息してるかめちゃ確認しました😭😭

    • 10月12日
  • yuchi1217

    yuchi1217

    わかります笑
    家と変わらないですもんね😂😂😂
    ですよね😭ドキドキしちゃいます😭

    • 10月12日
  • まっつん♡

    まっつん♡

    太平公園近いんですか?いいですね😭公園近くて🙌

    • 10月12日
  • yuchi1217

    yuchi1217

    太平公園すぐ近くです😊
    でも行くまでに道がガタガタでベビーカー乗り心地悪そうでした笑

    • 10月12日