※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx.
妊娠・出産

1歳の息子を出産した経験から、2人目の妊娠で不安を感じている。初産は順調だったが、現在は切迫流産の状況。出産は経験によって全てが同じとは限らない。

こちらで出産報告のカテを見てほっこりする毎日です。そこで気になったのですが、私は今1歳の息子がいます。その子は凄く順調で予定日を0時で過ぎて陣痛来なかったな〜と思い寝転びながら携帯イジイジしてたら1時にお腹にポコッと一瞬痛みがあったと同時に破水し、病院へ行き子宮口も順調に開いていき4時過ぎには産まれ初産で3時間ちょっとというスピード出産で母子ともに元気な出産になり、産後の回復も順調でした(^O^)なので私の中で お産というのは息子の時のイメージが定着してるのですが、これは順調すぎたのでしょうか(^_^;)?2人目妊娠中なのですが次も出産時間2時間ぐらいのスピード安産になるかな〜♫とか思ってたのですが只今切迫流産になり、やっぱりお産は何回経験しても全て違うものなのかと。1人目が妊娠出産と順調すぎたので、今回凄く不安になってます(>_<)

コメント

kz_MAMA

コメント失礼します(*´ー`*)
出産は怖いですよね↓
私は予定日を12日過ぎての出産でした(。>д<)
子宮を広げるガーゼと促進剤を使い、陣痛が来てから30時間と長い戦いを経験したので、二人目欲しいですがとても怖いです( ;∀;)
おまけに出血も多く危険がたくさんで主人も不安いっぱいだったようで…
その為、貧血で2日ほどベッドからあまり動けず大変でした(´O`)
でも、不思議と母親って強く痛みには耐えれるようになってるみたいで…嬉しさが勝ってました♪笑
大丈夫ですよ↑
呼吸をしっかりすれば出産は上手くいきます!!
頑張って下さい(*´-`)

3Rmama

そうですね(T_T)お産に絶対はないので色々あると思ってた方がいいと思います。でも初産での3時間出産!すごく羨ましいです(^ ^)うまくいけば二人目は2時間どころかもっともっとかもしれません!いや、、むしろ病院まで間に合わないレベルも考えられます!
でもそれを全く考えなかった場合とそんな事もあるかもっと考えられる今ならきっと素敵なお産になる選択を色々できると思います♪( ´▽`)不安にならず楽しんで下さいね。
切迫流産も辛いですがそれもお腹の赤ちゃんが無事育つ為にママ安静にしてねーっとお話かけてると聞きます。どうしても二人目以降は無理してないつもりでも動いちゃってますからね(T_T)
お身体大事にして下さい!!

ちゅんたん

出産は何回経験しても怖いですよね( ; ; )
2回目の妊娠は初期の頃から、あの陣痛の恐怖を感じてました(´^Д^)
私も一人目は順調に育ち予定日過ぎ促進剤でしたが破水からの3時間のお産で2人目は切迫流産、早産と言われました💦
2回目となると前回のお産の半時間で出産できると言いますよね~!私も、それ期待しつつ恐怖のマタニティーライフ送ってました(ºωº;≡;ºωº )
因みに、2人目は1時間と少しでした♡♡

4児♡mama

出産は何回経験しても
痛いし慣れないですよね( .. )

うちは1人目5時間
2人目2時間
3人目3時間でした!
だんだん早くなったので
3人目は1時間かも!なんて
思ってたけど3時間でした(笑)
早かったから次が早いとは
限らず、その子その子で
違うみたいですね(^^)
ただ、1人目より2人目、
2人目より3人目と
余裕がありました(笑)

ベジタブルママ

一人目のときは、切迫になったのに。二人目は、切迫にはならず、逆に巨大児になるかもしれないと言われ、何かしらあるんだなっておもいました。
あとは、めまいで二日間寝込んだことですかね。

比較的、周りからしたら順調だとおもいました。

私も破水からの出産です。
一人目、4時間半。
二人目は、3時間でした。

まなゆいはる

むしろ、スピード安産だったって事は次回から更にスピードアップする可能性大だと思います(>_<)

mmn.さんのような安産型だと、切迫早産になる方が多い気がします。
一概には言えないですが。

でも親戚にもいて、4人産んで、どんどんスピードアップし、最終的に4人目は予定日より1ヵ月早く産まれてきました(>_<)

なので、自分は安産タイプなので後期はいつお産になってもいい心構えでいた方がいいんじゃないかなーと思います。

ちなみに私は1人目は初期より妊娠高血圧になりましたが、2人目は特に気をつけたわけでもなく、何事もなく正常でした。
今は3人目初期で、今のところ問題なしです!!

mxxx.

皆さま、回答ありがとうございます♫
やはりお産はそれぞれ違ってきますよね!気を抜かずに、逆に不安にもなりすぎずゆったりした気持ちでマタニティライフ楽しもうと思います♪( ´▽`)