※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に労ってほしいと思うのはおかしいでしょうか?生後間もない子を育て…

旦那に労ってほしいと思うのはおかしいでしょうか?

生後間もない子を育ててます。
里帰り出産なので旦那とは別々で過ごしています。
里帰りなので里帰りをしていないママさんと比べると
多少は楽させてもらってると思いますが、
やはり夜間授乳や慣れない育児、妊娠中から続くマイナートラブルなどで毎日慌ただしい1日が過ぎ去っています。

旦那はそんな私の姿は見ていないので
私を労ったりすることはなく、「赤ちゃん可愛いね」
だけの言葉しかくれません。
頑張ってるね、お疲れ様、ありがとう、そんな言葉が欲しくなってしまいます。
もちろん赤ちゃんも見てほしいけど、私のことも見て。頑張ってるんだよ。と思ってしまいます。

こんなことを思ってしまう私は甘ったれているのでしょうか…。

コメント

母娘でキティラー

甘ったれてはないと思いますよ。

むしろ頑張ってるねとご主人の代わりに言ってあげたいぐらいですよ。

赤ちゃん早ければ年末には朝まで寝てくれるかもなんでファイトです☆

ちゅみω

おめでとうございます✨育児お疲れ様です!
わかりますよ…😢ママになったけど、妻だし女だしってあたしも昔思ってました!
里帰りっていいけど、大好きな旦那に会えないのほんとに辛くて寂しいですよね💔。
うちはまた一緒に生活するようになったら思いっきり甘えさせてって伝えてあります♡

さんちゃん

甘ったれてはいないです!
ゆってほしいのが理想ではありますが、
うちも言われたことはないです!
むしろ産後体調悪いのがウザそうな感じでした😧

あいりす

甘ったれじゃないですよー!でも旦那様も離れてるが故に、実感できてないのでしょう。。。
自分の体調やら辛かったことも話してみることから始めましょう!!
口に出さないと、わからないものはわからないです!!

3mama

甘ったれじゃないですよ!
私も1人目出産後、全く同じこと思いました!
男の人は言わないとわからないと思うので💦
私は旦那に言いました!
嘘でもいいから、頑張ってるね、お疲れさまって言って欲しいと。
しばらくは言ってくれますが、そのうち忘れてまた言わなくなりますが😂

みいー

たぶん、夜間授乳や頻回授乳、泣き止まないなどの現場を見ていないから、残念ながらわからないんでしょうね⤵
全然甘ったれてないと思いますよ✋
男の人って、そういうの鈍い人が多いので、自分で体験しないとわからない人多いですよ😊✋
旦那さんに正直に甘えてみてはいかがですか?
もしくは、家に帰った時に育児を見て言ってくれるまで待つかですね。

ドレミファ♪

産まれてから二週間里帰りしました。
その後は旦那と私と赤ちゃんの三人生活

正直一緒に生活してないと大変さはわからないと思います
母親の自分でさええー三時間に一回おっぱいあげんのー
えー赤ちゃんて寝るのが仕事だろー寝てくれーと経験しなければわからなかったです😅