※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
妊娠・出産

妊娠31週で氷を食べる癖がひどくなり、止められない悩み。病気かどうかや同じ経験者がいるか気になる。

現在31週です。
妊娠前から氷を食べる癖はありますが
30週なる辺りから物凄く酷いです。
今回3人目なのですが、毎回こんな感じで
自動で氷のできる冷蔵庫でも氷が追いつかなくて
なくなりますm(_ _)m
歯もかけるし身体も冷えるし良くないと
わかっていても止まりません。
病気なのでしょうか?
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

きく

貧血だと思います😓
鉄分をとると少し収まりますよ

  • と

    回答ありがとうございます😊
    鉄剤飲んだり、鉄分の入ってる
    乳酸飲料飲んだりしてるのですが
    全然だめです😞

    • 10月3日
  • きく

    きく

    病院の血液検査とかではなんとも言われてませんか?
    あとは病院に相談して病院から鉄剤をもらうのが1番だと思います!!

    • 10月3日
  • と

    貧血出てるって言われて
    鉄剤飲んでます😭
    4日検診なので1度先生に
    相談してみようかと思います💡

    • 10月3日
マイメロ

氷食症といって鉄分不足の時にみられる症状です。
私も元から貧血が酷かったのですが、妊娠中は毎回氷食症になりずっと氷を食べていました💦
検査で貧血など指摘はされませんでしたでしょうか。
鉄分をサプリなどで補うと緩和されたりしますよ。
ちなみに私は妊娠の度に貧血が指摘され毎回薬を処方してもらっていました😣

  • と

    回答ありがとうございます😊
    マイメロさんと同じで、私も
    妊娠の度貧血言われます💦
    今も鉄剤処方されてます。
    サプリ検討してみます!

    • 10月3日
ポポ

私も妊娠後期に入ってから氷食べまくってます…😱
1日に50個とか食べてるかもしれません😰
調べたら貧血の可能性とありましたが、血液検査しても貧血じゃないので不思議です…。
なぜか食べたくて食べたくて…
からだ冷やすと良くないとはわかってるんですがね🤦
出産したら無くなるかな~?とあんまり深く考えてません🤣

のりすけ

わたしも1人目の時ひたすらガリガリやってましたよ!!
やめたいけどやめられないんですよね💦
病院で検査されたら、鉄分数値がやばいからとお薬だされました💦
また副作用で気分悪くなったりとありましたが、氷ガリガリは頻度が減りました😅いまからどんどん寒くなるのでガリガリされたら暖かいお茶などでお体ひやされないように☺️

io♡haru

妊娠後期になると貧血酷くなったりするので鉄剤、葉酸をとった方が良いですよ!!
葉酸は初期だけと思われがちですが葉酸は血液を作る作用もあるため後期にも必要だそうです♪

私も最近氷食べてるので多分貧血だろうと思い葉酸と鉄剤が入ったサプリを飲んでます。
そしたらたまにしか氷食べなくなりました!!