※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
家族・旦那

旦那についてです。2歳3ヶ月と7ヶ月の子を育てています。旦那は朝6時に…

いつも回答ありがとうございます
旦那についてです。
2歳3ヶ月と7ヶ月の子を育てています。
旦那は朝6時に出て残業して8時か9時くらいに帰ってきます
最近仕事内容が変わったようでとても疲れているのは知っています。
今日は帰ってきてビールが冷蔵庫に入っていなくてまじで?(=_=)って感じでイラッとされて1時間後(私
お風呂はいってたり片付けたりしていました)にリビングを見たらご飯途中で横たわって寝ていました
私はそれを見てカチンと来てしまって泣きながら怒ってしまいました。
旦那はたびたびご飯を食べながら寝ることがあります。私はそれを何回もやめてと言ってきました。一生懸命作ったご飯なのに寝られるということがとても悲しいです。
疲れて帰ってきたんだから寝てしまったら疲れてるんだねといって布団でもかけてやるべきなのでしょうか

コメント

ひー

まだ子供は生まれてないですけど
うちの旦那さんも、
ご飯用意してる時に寝落ちしたり
途中まで食べて寝ちゃったりします😭
正直、悲しいですけど、
毎日しんどいのに頑張ってくれてる姿見てたら怒れないです😭

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

回答ありがとうございます🙇
    寝てしまった姿を見たら悲しくて怒ったのですがあとから考えると怒っちゃいけないのかなとかでも私も頑張ったのになといろいろもやもやしてしまって、、、
    ひーさんは優しいですね💦

• 10月3日
  • ひー

ひー

私もモヤモヤしますよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    でも私やお腹の中の赤ちゃんのためにお仕事頑張ってくれてるのが紛れもない事実なんで😭
    旦那の良いところ、好きなところいっぱい考えて、落ち着くようにしてます😢💕
    私が妊娠中じゃなくても同じ仕事なんか絶対こなせないし、尊敬してます😭

• 10月3日
ちゅみω

いやいや、2人の育児をしている( ¨̮ )さんだって疲れてるはずです!親ならそこはちゃんとしてもらうべきですよ😤😤
寝るなら寝る、食べるなら食べる!
せっかく作ったご飯そーゆー風にされると悲しいですね…(ó﹏ò。)

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

そうなんです、眠たいなら食べて寝てくれればなにもいわないのに途中で寝られると、、、なかなかわかってもらえません💦

• 10月3日
しんしん

ご飯の途中で寝てるんですか!?
怒りはしないけど、注意しますね💦
ご飯の途中で寝るのは赤ちゃんぐらいですよね!
疲れてるならさっさと食べて寝室に行けよって感じですね😫
リビングでご飯の最中に寝る大人に布団は掛けないですね😥

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

ご飯の途中でねます💦しかも横になって💦
    寝てたから怒りながら残ってたもの片付けたらまだ食べるのに!と言われました
    遅く帰って1時間かけて食べてそこからあとどんなけかかってご飯食べるつもりなんだろ、、と思ってしまいます😔

• 10月3日
さんちゃん

それはご馳走さまということですか?
またあとで食べる、みたいなかんじなんですかね?

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

残ってたもの片付けたらまだ食べるのに!といわれました。いつの間にか寝ていたという感じみたいです😔
    たまにならまだしょうがないなと思いますが、結構頻繁なので参ります、、、

• 10月3日
みいー

一生懸命働いてくれているのは感謝しますが✋
これから子供の教育上よくないので、食べるなら食べる、食べないなら食べないでハッキリして欲しいですね!
作ったってのもありますが、子供のパパがそんな事してたら先が思いやられます。

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

たしかに子供にも良くないですね💦

• 10月3日
ママり

無くてイラッとするなら自分でビール買ってこいよって感じです

ご飯の途中で寝てしまうのはよっぽど疲れてるんじゃないですか?、、
仕方ないんじゃないですかね、、
私なら声かけて起きなければ布団かけてほっときます

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

疲れてるのはわかってるつもりなんですがなかなか優しい言葉がかけられません💦😭ママリそんは優しいですね

• 10月3日