※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

8000番になかなか繋がらず、夕方も24時間対応の医療機関に相談できなかった。子供が熱で食事も取れず、夜間診療に行った。

#8000ってなかなか繋がらないですか?
ネットでみたら埼玉県は唯一?24時間対応だったんですが夕方なかなか繋がらずで…。
1年半前も繋がらなかったです。
一応「医療機関を探す方は2を〜相談の方は1を押してください」の自動音声にもなっていたのですがずっと話し中だったのかな、とは思いますが。

3日間、39℃以上ずっと出ている上の子が朝にアクアライトを50ml飲んでそれ以降解熱剤使ってもぐずったままで水分も食べ物も摂れなかったので相談したかったんですけど…。結局夜間診療に行きましたが💦

コメント

えびちゃん

群馬県ですが、夜になればすんなりつながりますよ。

でもまずいときは救急関連のこの場合ならこの病院が受け入れ可能なのか等を、段取りをしてくれるので言われた場所にいつも行ってます

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    そうなんですねー。
    今日は19時にかけました。
    以前は21時頃かけましたが一回も繋がったことないので😅。
    今日は救急にしても1分1秒を争う場面じゃなかったのでロングコールで3回かけてみましたがダメでした💦

    • 10月3日
‪‪❤︎‬

埼玉ですが夕方は一番繋がりにくいですね(;´∀`)
5〜6回かけてやっと繋がる感じです。
20時以降だとすんなり繋がります!

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    やっぱり夕方はそうなんですかねー( ´Д`)
    前回は21時頃でしたがホントに繋がるの?とさえ思っちゃいました💦
    子供もグッタリ&ぐずりだったのでスピーカーにしてコール続けましたがダメでした😅

    • 10月3日
jas

先週の土曜日夕方にかけてすんなり繋がりました‼️
時間とか曜日によるんですかね?

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    土曜日なら夕方も繋がるんですかね🤔
    #8000かけようとしてるときは大体病院受診も念頭においてかけてるのですんなり繋がってほしいです😭

    • 10月3日
ttt(*'▽'*)

埼玉です!
毎度繋がりにくいです。。。
迷わず病院‼︎て場合なら、すぐ病院調べて行きますけど、時間帯やこれってどうなんだろな?ってときすぐに知りたいですよね😵😫#7119?も埼玉だったような。医療センターの案内からの直接病院問い合わせると三つ教えてもらったのに全部小児科なくて、また問い合わせてと、すごい時間かかり余計に焦る気持ちで夜間救急いきました💦子供救急事情が沢山なんでしょうね😥

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    #7119は東京とか横浜とか?一部のところだけかな?と思っていましたが埼玉もだったんですね。(なんか勘違いしてたかも?🤔)
    #8000も病院行くかどうかの瀬戸際で相談したい場合でダイヤルしてるので繋がって欲しいですよねー。それだけ急病多いんでしょうけど💦

    • 10月3日
deleted user

埼玉は#7119のほうが良さそうですね!
つながらない場合の電話番号も記載があるので、今後の参考になれば😊