※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義母と同居してます。愚痴です。結婚して半年で同居になりました。デキ…

義母と同居してます。愚痴です。
結婚して半年で同居になりました。
デキ婚なので既に子どもも産まれ絶賛ガルガル期です。
元々同居に反対しておりましたが、色々あり
強制的に同居になっているのですが、
最近は義母だけでなく、旦那にもイライラして仕方ありません。
そもそも住みたくて義母と一緒に住んでる訳でもなく、
住んでる家も義母の家の為、自分達の部屋にしか物は置けない、家事も私がすると言ってるのに割り込んでくる、義母とはいえ他人と過ごさなければならない苦痛、悪気はないかもしれないが毎日の小言。
こういったことになってるのは旦那のせいです。
それなのに今後のことも、考えてくれていない。
そんな旦那にも、無神経な義母にもうんざり。
もう毎日イライラして、気が狂いそうです。自分では抑えきれないほど、イライラしてしまい態度にももちろん出ます。こんなにイライラしたことも人生でなく、処理ができません。
旦那は私がイライラしてるから、晩飯いらないと連絡を入れ、未だに帰って来ません。誰のせいてイライラしてると思ってるんだろう。そして、私だってこの家に居たくないけど、娘がいるため気軽に家を空けられないのに簡単にやってのける神経が信じられません。
もう本当になんでこの人と結婚をしてしまったんだろう。こんなことになるなら、結婚しなければ良かったと後悔しています。
ただ娘は可愛くて仕方ありません。

コメント

MINMI

りんさんすごく頑張っています!!
尊敬します😢
義母との同居など並大抵の努力では上手くいきませんよね…
本当に尊敬します…
もっとりんさんと娘さんの気持ちも考えてあげてほしいものです😢
血の繋がりがないからそこ奥さんを守ってあげてほしいです…

• りん

りん

コメントありがとうございます!

励ましてくれてありがとうございます😭勇気もらいました😂😂😂
    問題ばかりですが、もう一回頑張ってみます!!

• 10月3日
あぶぅ

お疲れ様です😣
私は同居はしてませんが、旦那が家になかなかいませんw
仕事が遅いのは仕方ありませんが、休みの日すらいませんww
今のうちに遊んどかなきゃ、遊び行かれないから遊びに行こう❗️と毎回言って連休は9割は友達と釣りに行ってます😑
義父母は孫に会いたいけど、旦那がいないので私1人で旦那の実家に息子連れて行きますが苦痛です😂
水とかも出してもらえないので自分でお茶を持参してなくなったら我慢だし、会話に入れず1人蚊帳の外なので本当に嫌です💔

もう、ストレスとか愚痴のはけ口がないのでママリでボロクソ書いちゃいましょう🤣

• りん

りん

9割も居ないんですか?💦💦ワンオペ育児で頑張ってるんですね😭
    そして1人で義実家にお子さん連れてくとか、えらいですね🙇‍♀️🙇‍♀️

もう今の私は愚痴で出来てます。(笑)

• 10月3日
  • あぶぅ

あぶぅ

ほんっとに父親の自覚ないクソ野郎なんですよ😂笑
    まだ、1回もお風呂にも入れてもらった事ないし、オムツも3回しか変えたことありませんww
    旦那も来てくれれば会話が出来るんですが、全く来ないので辛いです😭

身近な人に言うといつバレるかわからないのでママリでボロクソ書いてスッキリするのが一番ですw

• 10月3日
  • りん

りん

それは最悪ですね💦
    私なら毎日キレてます。(笑)
    普通嫁が自分の実家に行く時は付いてくるものだと思うんですがね😅

ママリで発散します!(笑)

• 10月3日
ゆいぴー

りんさん同居嫌ですよね😨私も3年弱住んでるんで他人さんと。旦那の親やしズバッと文句なり言えないしストレス溜まる一方ですよね😭けど旦那は実家やし分からんのですよね。

真剣に考えて話し合いなりした方がりんさんが爆発する前に、旦那さんが真剣に考えてくれたらいいのですが。

旦那さんにしっかりしてほしいけど全く聞く耳持たずって感じですね😅そんな旦那さんに育てたんは義母やし余計に腹たちますね。家事も中途半端に割り込んでくんなって思う

ママリで発散出来る迄どんどん書いたらいいと思いますよ👍少しは楽にならないと体調崩してしまいそうなので

• りん

りん

旦那にはこのストレスきっと分からないですよね。。
    なんで私が同居しなきゃいけないんだろうってずっと考えてるので
    何もかも気に入らなくてイライラしてしまうんですかね😓

逃げ出したいですよ、本当。

• 10月3日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

世の旦那は絶対分からないですよね。
    私もよく言われるしストレスなくていいなって、あるわって思いながらスルーやけど😅

何もしない人との同居はほんま意味無いし余計疲れるだけやのに分かってくれない悩み悲しすぎますよね😢

• 10月3日
  • りん

りん

結婚してストレス無い人なんていないですよね(笑)

自分たちでも出来ることを、我が物顔で手伝ってますアピールやめてほしいです(笑)

• 10月3日
バタコ

うちの義母ともクソすぎです!ちなみに義祖母(義母の実の母)もクソです!
私もストレスと愚痴しかありません💨

夫が会社で仲のいい先輩がお婿さんらしく、その先輩が『奥さんはたった一人で嫁に来てるんだから、せめてお前だけでも味方になってやらないとかわいそうだぞ』と言ってくれてたらしく、たまに味方になってくれますが…

それでもこれだけストレスですから、りんさんはもっとですよね😰

口が悪くて申し訳ないのですが、本当に消えてほしいと思うこともしばしばです💦

私も義母と義祖母のことを書いたらキリがありません💦

お互いに体壊さないようにしましょうね😭

• りん

りん

最近旦那は味方に見えません。。
    同居しなければ、夫婦間もこんなにギクシャクせずに済んだはずなんですけどね😓
    本当この環境はかなりしんどいですよね。精神面で体壊すのだけは嫌なので本当お互い気をつけましょ😭😭

• 10月3日
  • バタコ

バタコ

私も散々言いましたが味方になってくれず…なのに先輩が言ったら急に味方になってくれて😰
    普通は人に言われなくても奥さんの味方でないといけないはずですよね…
    贅沢かもしれませんが、先輩に言われたからかよ💢って思いますけどね💦
    私、育児のストレスほぼ0、私のストレスの9割5分は義母と義祖母です😭

• 10月3日
  • りん

りん

なんで最初から味方になってくれないんですかね😭
    私もほぼ義母です(笑)
    同居さえなければと何回思ったことか(笑)

• 10月3日