※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

旦那が1人で遊びに出かけてイライラ。子供が寝てた後に帰ってきてガタガ…

旦那が1人で遊びに出かけてイライラ。
子供が寝てた後に帰ってきてガタガタ物音させてイライラ。(鼻ズコーッて鳴らすのは特にイラーッ!)
旦那がご飯食べ終わった後…
ダイニングテーブルに散乱するラップ、
置きっ放しの汚れたお皿、
出しっ放しのソース、
放置された余ったおかず、
その数々にイライラ。
旦那が寝室に行った後…
脱ぎ散らかされた靴下、
脱いだままのズボン、
何を拭いたか分からない使用済みのティッシュ、
イライライライラ。


新しく買ったモコモコのスリッパに癒され、気持ちを落ち着かせています……。

コメント

なお

わー、
それめっちゃいらいらしますね、、
私そういうので何回喧嘩したことやら🤷‍♀️
でも旦那さんからしたら家が落ち着ける
気が抜ける場所で、私らからしたら
そうじゃないからいらいらしちゃうんですよね💦
とりあえず感謝の気持ちを
大事にしてくれたらイライラも
少しは収まるのにって日々思ってます(笑)
1人で遊びに出かけるのが1番嫌なので
それははっきり言っちゃいましょ!

  • むー

    むー

    ありがとうございます✨
    いらいらしますよねー😭
    感謝の気持ち!
    まさにそれです!
    それが少しでも感じられればこちらの気持ちも違うんですよね💦
    うちはこういったことに関して話すとすぐ喧嘩になって余計に面倒くさくなるので、やんわりと「一緒に〇〇行きたいなー」ぐらいに伝えて1人で遊びに行くのを阻止するようにしますね😅!笑

    • 10月3日
  • なお

    なお

    男の人は身軽で行きたいと思ったら
    一人で行けていいなあってなります😩
    喧嘩になって余計に面倒くさくなるのもわかります(笑)
    むーさん優しいですね😍
    一緒に行きたいて感じで言われたら
    可愛さもふくまれてていいですね😍
    男の人は本当に何も考えれてない
    だけやと思うので(笑)しっかり気持ち
    伝えてください❤️

    • 10月3日
  • むー

    むー

    本当に、「ちょっとコンビニ行く〜」ってだけで羨ましく思います😩
    優しいだなんて😭
    そんなこと言ってくださるなおさんが優しくて元気が出ます😢✨
    確かに、何も考えてないからこそ何もしないし、言われなきゃ分からないんですよね🤔
    私の心が穏やかでいられるうちに気持ちを伝えてみようと思います😍
    ありがとうございます😊

    • 10月3日
nana

気持ちを落ち着かせていらっしゃるの、偉すぎます!!

私なら叩き起こして説教ですね😅
何考えてんだ!って全て見ている前で片付けさせます!

  • むー

    むー

    ありがとうございます✨
    偉くないんですよー😭
    喧嘩になって余計に面倒くさくなるのを避けているだけなのです…💦
    結果、旦那も直らない、私もイライラが続く、という悪循環です😱
    一度片付けをしている旦那を見てみたい…😭

    • 10月3日
  • nana

    nana


    私はすぐ口に出ちゃうのでグッと堪えられるの、本当にすごいです!
    もう私は毎日旦那にお小言状態です😅

    結婚してからうるさく言っていたら、まだ全然不出来ですが多少はできるようになってきましたよ笑
    ただ、本当にまだまだ不出来ですが笑

    • 10月3日
  • むー

    むー

    私はなんでも溜め込んじゃって、後に体調不良起こすタイプなので、ズバッと言える方がとてもかっこよくて羨ましいです✨
    子育てに加えてご主人も育てられたんですね!✨笑
    子どもがもう少し大きくなったら「〇〇片付けようねー、ほら、パパもー」ってな感じでできるかなぁと妄想を膨らませて、少しワクワクしています😅💦

    • 10月3日