※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの指しゃぶりは心配いらないですか?同じ年齢の赤ちゃんも指しゃぶりしますか?


3ヶ月の赤ちゃんがいます

指しゃぶりは
2歳くらいまでのなら
心配しなくていいって書いてて
2歳過ぎからの指しゃぶりは
親子関係とかでしゃぶってることもある
って書いてました

最近両手を一緒に口に入れて
がっつり指しゃぶりするんですけど
まだ親子関係とか退屈とかストレスとか
そんなことはないですよね?💦

同じくらいの赤ちゃんも
がっつり指しゃぶりしますか?

コメント

deleted user

めっちゃしますよ!赤ちゃんらしくて可愛いですよね💕

  • えむ

    えむ

    すごい音たててしゃぶります笑
    みんなしゃぶってるみたいで
    良かったです😊

    • 10月3日
^^

そのくらいのころにはこぶしをしゃぶってました(笑)
そんなにしゃぶる?!ってくらいでしたが自然に指しゃぶりなくなりました(*^^*)

  • えむ

    えむ

    自然になくなるんですね😅
    毎回すごくしゃぶるから
    心配でした笑

    • 10月3日
  • ^^

    ^^

    私もこれ本当にやめる日くるの…?と心配でしたが大丈夫ですよ🙌

    • 10月3日
  • えむ

    えむ

    げんこつしゃぶるのとか
    大人ではあり得ないことだし
    可愛すぎますよね❤︎

    • 10月3日
ひよこ

指しゃぶりしてますよ♪
自分の手の存在に気づいて
舐めて確認してるんだと思います😃

  • えむ

    えむ

    両手いれるんです😂
    可愛いけどちょっと心配でした笑

    • 10月3日
まなおくん

うちの子も指激しくはむはむしてます…(*´艸`)❤︎*。
人差し指が大好きで嘔吐するんじゃないかと思うほど突っ込んでいてわ見てていつもハラハラです😂🙌
最近指しゃぶりが激しかったので、歯ぐきを確認したら歯が生えてきていましたw

  • えむ

    えむ

    たまに奥に入れすぎて
    おぇってなってます😂
    ええ!早いですね!
    私も明日歯茎見てみます!
    最近私の指もしゃぶるし
    歯茎で噛んでもきます!
    もしかしたら歯生えてきてるのかな😂

    • 10月3日
  • まなおくん

    まなおくん

    私も指めちゃくちゃ噛まれます…😂💓💓
    お仲間ですな(*´`)♡
    歯がゆくて色々はむはむするらしいです(*´艸`)❤︎*。
    半信半疑で見てみて下さい💜(笑)
    まさか歯がゆいのかな、まさかな〜……生えてるーーーー😂✨✨
    てなりますよ❤︎*。

    • 10月3日
  • えむ

    えむ

    結構ちから強いですよね😂
    最近まで下の前歯のあたりに
    白いのあったんですが
    なくなってて赤ちゃんによくある
    できものみたいなやつでした笑
    今度はほんとに歯生えてるかもしんないですね😂❤︎

    • 10月3日
rei

その頃は指しゃぶりというより舐めてものを確認してる時期なのでご心配なく!!!

  • えむ

    えむ

    確認してるんですね!😳
    良かったです!

    • 10月3日
まりえ

今一歳ですが指しゃぶりしてませんよ😆代わりにおもちゃや歯固めべちゃべちゃですが💕

心配になりますよね😆💦私もその時は構ってあげれてないんだと不安になってましたが子供いる友達から心配要らないと言われました😊

今は拳ごと舐めたり指しゃぶり盛んだと思います☺️✨ちゃんと自分の身体に何があるか確認できてる進歩みたいですよ☺️✨

7ヶ月あたりでもしゃぶってました😃

  • えむ

    えむ

    一歳くらいには
    指しゃぶりしなくなるんですね✨
    自分の体の手ってゆうものに
    気づいたんですね😊
    うちも歯固めのおもちゃ買おうと思ってます😁

    • 10月3日
みいー

ウチもしてますね~😅
初めて拳が口の中に入っているのを見た時は、全部入っちゃうんだ👀👀👀ってビックリしたのを思い出します😅✋
特にその位の月齢の時は、何でも口に入れて確認する時期なので見守ってあげて下さい😊✋
そのうち足もやり出しますよ😊✋
そんなに足美味しいの?ってくらいハムハムしてヨダレだらけになります。😆

  • えむ

    えむ

    最初は指ちょっとしゃぶるくらいだったのに
    だんだん激しくなってきますよね😂
    私の手まで口に持って行って
    噛んだりしゃぶったりしてます😂❤︎
    足もやりますよね!
    足持って遊び出すの早く見たいです😆

    • 10月3日