※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

2日間うんちが出ていない。明日検診なので相談したい。オナラが臭い。臭いオナラについて心配。

ここ2日うんち出ていません。
綿棒浣腸しても出てきません。
明日1ヵ月検診なので言おうと思います!

それと便秘のせいか分かりませんが、オナラが超絶臭いです。
うんちなみのオナラです。
お、やっとうんちした!!って思ってオムツ見るとついてなくてオナラか~とガッカリ...
オナラが臭くても大丈夫なんですか?

コメント

830310

4日くらい出てなくても
平気って医者に言われましたが
不安ですよね😱
おナラむっちゃ臭いのわかります!
浣腸してもらったほうがいいかもしれません(*^^*)

ゆ

うちの子も1週間くらい出てません🙄
ちょうど今日助産師訪問だったので相談しましたが、機嫌も良くてお腹も張っていないし、ミルクも良く飲むのでとりあえずはのの字マッサージをして、明日か明後日あたりに綿棒浣腸をしてあげてとのことでした。
4日に病院に行く用事があるので、そのときにまだ出てなければイチジク浣腸をして貰うかと思います。

便秘のときのおならはめちゃくちゃ臭いですよ(笑)
お腹の中でうんちが発酵しちゃってるので臭いみたいです。
うんちが出れば元に戻ります!

母乳ですか?ミルクですか?
ミルクだと便秘になりやすいミルクがその子によってあるみたいです👍
母乳ならお母さんがごぼうとか便秘に効く食べ物を食べていると、赤ちゃんのうんちが出ることもあるそうです👶

こたろ

次男も2.3日に1回のペースで便秘⁉︎と思いましたが、機嫌が良ければそれがこの子のペースだから大丈夫と1ヶ月検診の時に産院で言われました✨
浣腸は綿棒の頭が隠れてプラス1センチくらい中に入れてますか?
自分だと怖くてあまり中に入れられなくて浣腸しても出ませんでしたが、助産師さんが割とぐっと中に入れていて浣腸した瞬間出てきました😳💩

あとうんち溜まってる時、オナラすごく臭いです😂👍
機嫌良ければ大丈夫だと思います✨