※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

息子が寝返りができるようになり、うつ伏せで寝ることが好きで困っています。うつ伏せで寝るのは良くないと聞いたので、皆さんはどうしていますか?

最近、寝返りができるようになりました。
息子の成長はとっても嬉しいのですが、夜寝る時もうつ伏せで寝たがるので困っています。

仰向けにひっくり返しても、すぐうつ伏せにコロンとなってしまいます。
どうやら、うつ伏せ寝が好きなようで、仰向けにして寝かしつけに入ると怒って暴れます。ついさっきまで暴れまくって大変でした。
コロンとうつ伏せになると自分で指しゃぶりをしながら寝ていきます。

うつ伏せで寝るのってあまり良くないんですよね?窒息も怖いですし皆さんどうされてますか??( ; ; )教えてください。

コメント

自分で顔の向きを変えられるので、うつ伏せのままにしてます。

• ゆでたまご

ゆでたまご

そうなんですね。うちの子はまだ微妙な感じです。

• 10月2日

退会ユーザー

それだったら心配ですよね💦仰向けで寝てもらいたいですね😭

• 10月2日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

本当にそうなんです。
    昼間も少し目を離したすきにうつ伏せになって、飲んだばかりのミルクを盛大に吐いてました。顔中べちゃべちゃで。もし何かの拍子に鼻にはいって息ができなくなっていたらと怖くなってしまいました、、、。

• 10月3日

退会ユーザー

わぁ💦それは焦りましたね💦

• 10月3日
🌿

うちの子もそうです!
寝かしてある程度
時間経ったら
仰向けにしてあげてます😊

• ゆでたまご

ゆでたまご

今、寝息が一定になってきたので思い切って仰向けにしてみました。今回は起きずに成功しました!!
    私もしばらくはその方法でやってみようかと思いました。

• 10月2日